洋梨体型はこうカバーせよ!錯覚を利用したワンピースコーデ〜1月編〜

FASHION

自分の体型に似合わないコーデは、着膨れの1番の原因!だからこそ、自分の体型に似合うコーデをマスターしたいですよね♡
今回ご紹介するのは「洋梨体型」の人にぜひ1月にマネしてほしい、ワンピースコーデです。
洋梨体型とは、下半身にボリュームのある体型のこと。腰やお尻が横に張っているのも、洋梨体型の特徴です。
当てはまる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2022.01.08

【1月編】洋梨体型さんにおすすめのワンピースコーデ①ショート丈ニットを重ねる!

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

洋梨体型さんの中で、ワンピースを1枚で着ると、どうしても体型が気になると悩んでいる人はいませんか?

なにも、ワンピースは1枚で着る必要はないんです!

体型カバーできるうえに1月でも暖かいのが、柄ワンピースの上にショート丈ニットを合わせるコーデ♡
視線が上がるので、脚長効果も期待できますよ♪

【1月編】洋梨体型さんにおすすめのワンピースコーデ②サイドスリットデザインを選ぶ♡

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

洋梨体型さんは、下半身にボリュームがあっても上半身が華奢な人が多いので、ボリュームスリーブなどのデザインが得意♡

1月に着るんだったら、カーディガンがセットになったニットワンピースがおすすめです♪

サイドスリットが入っているデザインを選ぶことで、下半身がスッキリ見えて、着痩せ効果が期待できますよ。

【1月編】洋梨体型さんにおすすめのワンピースコーデ③ゆとりのあるシルエットが◎

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

腰が張っている洋梨体型さんにとって、苦手意識が高いのがウエストギャザーデザインのワンピース。
理由は必要以上に腰回りを強調してしまうから!

しかし、ゆとりのあるシルエットであれば問題なしです。

カジュアルなスウェットをレイヤードすることで、大人可愛い1月向けのコーデが完成しますよ。

【1月編】洋梨体型さんにおすすめのワンピースコーデ④ボアアウターで視線を上げる!

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

寒さが厳しい1月は、トレンド感のあるボアアウターを羽織ったワンピースコーデがおすすめ♡

ストレートシルエットのワンピースの上にボアアウターを羽織れば、視線が上がるので洋梨体型が気にならなくなりますよ♪

バッグやブーツなどの小物にホワイトを選ぶことで、着こなし全体が明るく見えるので、ぜひマネしてみてくださいね。

【1月編】洋梨体型さんにおすすめのワンピースコーデ⑤カーディガン×ニットワンピース×パンツ

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

1月にワンピースコーデを楽しむなら、しっかり防寒すべく重ね着をすると◎

ニットワンピースの上に腰までかかる着丈のカーディガンを羽織ったら、パンツをレイヤードしましょう。

ブラウン×ブラックで統一することで大人っぽく見えますよ。
また、ブラックのパンツのおかげで下半身がスッキリ見えるので、洋梨体型さんはぜひ参考にしてみてください。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。