身長150〜154cmの人は避けよ!NGなパンツコーデ〜1月編〜

FASHION

身長150〜154cmの人にとって、さまざまなアイテムを重ね着する冬コーデは難しく感じてしまうことも……。
似合うコーデをマスターする前に、まずはNGコーデを把握しておきませんか?
今回は、1月に着用する冬のパンツコーデを例に挙げてご紹介していきます。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2022.01.14

【1月編】身長150〜154cmの人にNGなパンツコーデ①カラーパンツを主役にする

パンツコーデの女性出典:wear.jp

冬コーデは、どうしても地味になってしまうからこそ、意識的にカラーアイテムを取り入れようと考えるおしゃれさんは多いですよね♪

防寒&おしゃれを叶えてくれるカラーパンツは、1月コーデに活躍しますが、身長150〜154cmの人にとってはNG!
その理由は、重心が下がってしまうから……。

アクセントカラーは、トップスで取り入れることをおすすめします♡

【1月編】身長150〜154cmの人にNGなパンツコーデ②ロングコート×チェック柄パンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

身長150〜154cmの人にとって、視線が下がる冬コーデはNG!

寒さが厳しい1月にはロングコートが便利ですが、チェック柄パンツの上に羽織ると、重心が下がるので避けましょう。

チェック柄パンツを穿くのであれば、アウターはショート丈のものが◎
ロングコートを羽織るのであれば、ボトムスはスッキリ見えるスキニーパンツがおすすめです。

【1月編】身長150〜154cmの人にNGなパンツコーデ③オールホワイトのレイヤードコーデ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

膨張して見える可能性が高いオールホワイトコーデは、高身長さんやぽっちゃりさんにとっては難しいですが、身長150〜154cmの人は得意分野ですよね♪

しかし、得意なオールホワイトコーデでも、着こなしには十分注意が必要です!

1月は寒いので、ワンピースにパンツをレイヤードしてロングコートを羽織るようなコーデにしてしまいがち……。
ボリュームの出るレイヤードコーデはNGなので、気をつけましょう。

【1月編】身長150〜154cmの人にNGなパンツコーデ④ロングコートを羽織る

パンツコーデの女性出典:wear.jp

1月は寒いので、ロングコートを使ったコーデが主流ですが、身長150〜154cmの人にとってはバランスをとるのが難しいので、着こなす際には注意が必要です!

フルレングスのパンツの上に羽織ってしまうと、バランスをとるのが難しいのでNG。

ミニ丈や膝丈、ミディ丈など足が覗く丈のボトムスを合わせると、スッキリ着こなすことができますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。