やりがちだわ。身長155〜159cmの人にNGなパンツコーデ〜1月編〜

FASHION

これまでそんなに服装に困ったことがないという身長155〜159cmの人にも、実はNGコーデが存在します!
特に寒さが厳しい1月のパンツコーデは、他の時期の着こなしと比べてバランスが難しいんです……。
今回は、頭に入れておくべきNGなパンツコーデを特集します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2022.01.12

【1月編】身長155〜159cmの人にNGなパンツコーデ①ロングニット×チェック柄パンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmの人は身長が低くも高くもなく、平均的だからこそパンツコーデに違和感を感じる機会は少ないですよね。

しかし、1月の着こなしの中で気を付けたいのが、柄パンツです。

大きめのチェック柄は、着こなすのが難しいアイテムです。
これにロングニットを合わせると、視線が下がるのでNGです!

【1月編】身長155〜159cmの人にNGなパンツコーデ②ロングコート×柄パンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

視線が下がりがちな柄パンツは、身長155〜159cmの人が避けるべきNGアイテムの1つ。

特に寒さが美しい1月は、ハイネックのロングコートと合わせて着ることで、重たい印象に見えてしまうので要注意!

柄パンツを穿くときには、ショート丈のアウターを合わせることをおすすめします♡

【1月編】身長155〜159cmの人にNGなパンツコーデ③ビッグシルエットのニットを合わせる

パンツコーデの女性出典:wear.jp

楽ちんでこなれた印象に見えるホワイトのニットパンツは、1月コーデに欠かせないアイテムの1つ。

トップスにもホワイトを選ぶコーデはおしゃれですが、着ぶくれを懸念する人はシルエットに注意が必要です!

身長155〜159cmの人にNGなのは、ビッグシルエットのニットを合わせるコーデ。
寒い1月にやりがちですが、バランスが崩れてしまうので避けましょう。

【1月編】身長155〜159cmの人にNGなパンツコーデ④ロングコートの裾からカラーパンツチラ見せ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

寒さが厳しい1月は、ロングコートが大活躍♪

ロングコート自体は身長155〜159cmの人も着やすいアイテムなのですが、パンツを合わせるときにはアイテム選びに注意が必要です。

NGなのは、カラーパンツ合わせ!
裾からチラ見えするカラーパンツに視線が集まり、バランスが悪く見えてしまいます。

【1月編】身長155〜159cmの人にNGなパンツコーデ⑤大きめのチェック柄のコート合わせ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、大きめのチェック柄コートをパンツコーデの上に羽織る1月向けスタイルです。

おしゃれですが、身長155〜159cmの人にとってインパクトが強すぎるアイテムを使ったコーデはNG!

チェック柄コートを選ぶのであれば、小さめの柄をおすすめします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。