え、身長150〜154cmにはNG!?避けたいワンピースコーデ〜1月編〜

FASHION

ワンピースのトレンドの主流はロング丈なので、身長150〜154cmの人にとっては着こなすのが難しく、コーデに悩んでしまうことも……。
似合うアイテムやコーデを知ることはもちろん大切なのですが、同じくらい大切なのがNGコーデを知ることです!
今回は、1月にやってしまいがちなNGなワンピースコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2022.01.11

【1月】150〜154cmの人にNGなワンピースコーデ①裾切り替え×ボリュームアウター

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

ロング丈のワンピースは、元々身長150〜154cmの人が着こなしづらい苦手分野なアイテム……。
それに加えて重心が下がる裾切り替えのワンピ―スは、NGアイテムであることを覚えておきましょう。

1月は寒いので、ボリュームのあるアウターを合わせがちですが、これもバランスをとるのが難しくなってしまう要因の1つ。

NGポイントを理解して、似合うコーデに仕上げましょう♪

【1月】150〜154cmの人にNGなワンピースコーデ②裾デザインのボリュームワンピース

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

ロング丈のワンピースだけでなく、マキシ丈のワンピースも身長150〜154cmの人にとっては着こなしづらいNGアイテムです。

裾の刺繍が目を惹くマキシ丈のワンピースは、おしゃれ&暖かいので1月コーデにも最適ですが、視線が下がるうえにボリュームがあって着ぶくれするのでNG!

ミディ丈を選んで足元をチラ見せすると、バランスの良いコーデが完成するので、ぜひマネしてみてくださいね♡

【1月】150〜154cmの人にNGなワンピースコーデ③コントラストの強い色合わせ

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

コーデがバランス良く仕上がるか否かは、実は色合わせに掛かっています!

身長150〜154cmの人が避けるべきNGな色合わせは、ブラック×レッドなどのコントラストが強い組み合わせのコーデ。

1月は特に濃色のアウターを着る機会が多いので、ワンピースの色選びには十分注意をしましょう。

【1月】150〜154cmの人にNGなワンピースコーデ④エコファーブルゾン×チェック柄ワンピース

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

寒い1月を暖かく過ごせるエコファーブルゾンは、トレンド感のあるアイテム♪

身長150〜154cmの人がエコファーブルゾンを着るときには、他のアイテムは極力シンプルにまとめてバランス良く着こなしましょう♡

NGなのが、チェック柄のワンピースを合わせるコーデ!
主役アイテムが2つになってしまうと、ケンカしてしまうので避けましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。