身長150〜154cmの人は要注意!NGなスカートコーデ〜1月編〜

FASHION

身長150〜154cmの人がスカートを穿くときには、どのようなポイントに気を付けていますか?
似合うコーデのつもりでお出かけをして、いざ鏡を見たらバランスが悪かったという失敗例は、よく耳にしますよね。
今回はこれを避けるべく、1月にやってしまいがちなNGスカートコーデをご紹介します!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2022.01.10

【1月編】150〜154cmの人にNGなスカートコーデ①長めのトップスを着たオールホワイト

スカートコーデの女性出典:wear.jp

膨張して見えやすいオールホワイトコーデは、避けるようにしているという人も少なくない着こなしの1つ。

実は、身長150〜154cmの人は他の身長の人と比べると、オールホワイトコーデが得意なんです♪

しかし1月は寒いからといって、着丈が長めのトップス×ロングスカートのオールホワイトコーデしてしまいがちですが、これはNG!
ショート丈トップスを選んで、バランスの良いコーデを目指しましょう♡

【1月編】150〜154cmの人にNGなスカートコーデ②裾切り替えの主役級スカート合わせ

スカートコーデの女性出典:wear.jp

おしゃれでパッと目を引くオレンジのロングスカートは、ダークトーンになりがちな1月コーデをおしゃれに見せてくれるアイテム♪

しかしアクセントカラーのスカートは、視線が下がるので身長150〜154cmの人にとってはNGなアイテムなんです!

加えて裾切り替えは、苦手デザインの1つ。
できるだけアクセントカラーをトップスに持ってくるコーデがおすすめです♡

【1月編】150〜154cmの人にNGなスカートコーデ③大柄×フレアシルエット

スカートコーデの女性出典:wear.jp

フェミニンな印象の柄物スカートは、地味に見えがちな1月のコーデがパッと華やぐ優れもの♪

さまざまな柄スカートがありますが、身長150〜154cmの人にとってNGなのは、大柄のスカートです。

大柄のスカートがNGな理由は、低身長な人が着ると“着られている感”が出てしまうからです。

【1月編】150〜154cmの人にNGなスカートコーデ④コート・トップス・スカートすべてロング丈

スカートコーデの女性出典:wear.jp

1月は寒さが厳しいので、ロングスカートにロングコートを羽織るコーデをよく目にしますよね。

しかしこの組み合わせ、身長150〜154cmの人にはNGなんです!

さらにトップスもロング丈だと、余計にバランスが悪く見えてしまいますよ。

【1月編】150〜154cmの人にNGなスカートコーデ⑤大きめのチェック柄

スカートコーデの女性出典:wear.jp

身長150〜154cmの人にとって、スカートを穿くうえで最もNGなのが重心が下がること!

だからこそ避けたいのが、大きめのチェック柄のスカートを使った1月の着こなしです。

ロング丈だと面積が広くなるので、特にコーデのバランスをとるのが難しくなってしまいますよ。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。