読めないのにずっと誰にも聞けなかった……。読み間違いが多い漢字7選

LIFESTYLE

これまで、正しいと思って読み間違いをしていた漢字はありませんか?
今回ご紹介する7つの漢字も、実は読み間違いをしている人が多いんです!
早速正解をご紹介するので、これを機にマスターしておきましょう♪

4MEEE
4MEEE
2022.01.15

Q.「一入」

一入

「一入」は、「ひときわ」「一層」などを意味する言葉ですが、なんと読むでしょうか?

答え

Q.「供奉」

供奉

「供奉」は、お供の行列に加わることや、その人を指す言葉です。
他にも「物を供給すること」や「供えること」「供え奉ること」「従事すること」「仕えること」などを、その動作の相手を敬って使うことも。

この言葉ですが、なんと読むでしょうか?

答え

Q.「出会す」

出会す

「出会す」は、「たまたま会うこと」や、「ばったりと出会うこと」「偶然会うこと」を意味する言葉ですが、なんと読むでしょうか?

答え

Q.「猛者」

猛者

「猛者」は、勇敢で気力に富む強い人のことや、技が優れていて活躍している人のことを意味する言葉ですが、なんと読むでしょうか?

答え

Q.「妄りに」

妄りに

「妄りに」は、「むやみやたら」や「特に理由もなく、やたらに」「筋が立たず、デタラメなさま」を意味する言葉ですが、なんと読むでしょうか?

答え

Q.「薬缶」

薬缶

「薬缶」は、銅・真鍮・アルミニウムなどの素材で作った、土瓶形の湯わかしのことを意味する言葉ですが、なんと読むでしょうか?

答え

Q.「香具師」

香具師

「香具師」は、縁日・祭りなどで見世物などの興行、または品物を売ることを業とする人のことを指し、「てきや」と呼ぶこともあります。
この言葉ですが、なんと読むでしょうか?

答え





※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。