もう時代遅れなんて言わせない!大人の「スニーカー」コーデ〜春編〜

FASHION

今や、たくさん歩く日だけでなく、日常的におしゃれアイテムとして登場する機会が多いアイテムが「スニーカー」。
既に日々の着こなしに取り入れているという人も多いと思いますが、そのコーデ、時代遅れになっていませんか?
今回は、春にぴったり&今っぽく見える、スニーカーを使った最旬コーデを特集します♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2022.03.16

時代遅れにならない「スニーカー」で作る春コーデ①重心を上げてバランス良く見せる♪

パンツコーデの女性出典:wear.jp

スニーカーを穿いたときに、鏡を見てバランスが悪く見えていると感じた経験はありませんか?

ヒールを穿いている姿に見慣れている人は、特にこの現象に悩みがち……。
これこそ、時代遅れに言えてしまう要因の1つでもあります。

そこでおすすめしたいのが、ハットをかぶったり、シャツをたすき掛けしたりして重心を上げるという工夫♡
この工夫こそ、コーデをバランス良く見せる最大のポイントです!

時代遅れにならない「スニーカー」で作る春コーデ②足袋デザインのスニーカーを主役に!

パンツコーデの女性出典:cubki.jp

シンプルなスニーカーが多い一方で、毎年トレンドのデザインを取り入れたものも多く目にしますよね。

例えば足袋デザインのスニーカーは、鮮度が高く履くだけでおしゃれ見えするアイテム♡

旬なデザインのスニーカーを積極的に取り入れることで、時代遅れとは無縁のコーデが実現します。

時代遅れにならない「スニーカー」で作る春コーデ③モノトーンコーデにはボーダー柄をプラス♡

スカートコーデの女性出典:cubki.jp

冬に大活躍したブラックのロングスカートを春コーデにも活用しませんか?

おすすめは、モノトーンコーデ♡
ホワイトのトップスやスニーカーを選んでホワイトの面積を広くすることで、春らしい印象に見えますよ。

モノトーンコーデにすると時代遅れに見られてしまうのではないかと心配なら、ボーダー柄のトップスを選ぶと◎
重心が上がり、バランス良く着こなせます。

時代遅れにならない「スニーカー」で作る春コーデ④スウェットセットアップを合わせる

スカートコーデの女性出典:cubki.jp

旬なスウェット素材のセットアップに合わせる靴は、やっぱりスニーカー♡

ミディ丈のスカートで足首を見せるなら、ボリュームのあるデザインのスニーカーを選ぶと◎

このアンバランスさこそがおしゃれで、時代遅れにならない着こなしの秘訣です!

時代遅れにならない「スニーカー」で作る春コーデ⑤マーメイドスカートに合わせる♡

スカートコーデの女性出典:wear.jp

マーメイドスカートと聞くと、きれいめに着こなすアイテムというイメージを持っていませんか?

きれいめなイメージが強いマーメイドスカートこそ、足元にスニーカーを合わせてカジュアルダウンするとおしゃれです♡

決して時代遅れに見えず、シンプルながらに今っぽさを感じる着こなしが完成します。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。