う、旨すぎる……。トースターで作る「豚薄切り肉」のおつまみレシピ

GOURMET

「お腹空いた〜!」疲れて帰宅した日は、美味しいおつまみをお腹いっぱい食べたいですよね♪
頑張った自分に向けて、美味しいおつまみレシピをマスターしませんか?
今回ご紹介するのは、トースターでパパッと作れる「豚薄切り肉」を使ったおつまみレシピです。

megumi
megumi
2022.05.17

トースターで作る「豚薄切り肉」のおつまみ①ミルフィーユとんかつ

トースターで!チーズとろけるミルフィーユとんかつ出典:recipe.rakuten.co.jp

まるで、デパ地下で買ったお惣菜のような仕上がりのこちらのミルフィーユトンカツは、揚げずにトースターで作るのでヘルシー♡
使うのは、豚薄切り肉とチーズとパン粉だけというのも嬉しいですよね!

豚ひき肉を折りたたみ、中央あたりにチーズを挟んだら、表面にマヨネーズを塗ってパン粉をまぶします。
あとは、トースターで両面をこんがり焼けば完成です。

家飲みのおつまみに作れば、満足感を得られること間違いなしのレシピですよ。

◆トースターで!チーズとろけるミルフィーユとんかつ

トースターで作る「豚薄切り肉」のおつまみ②アスパラ肉巻スティック

トースターで♪アスパラ肉巻スティック出典:recipe.rakuten.co.jp

根元の部分を切り落としたアスパラガスに豚薄切り肉を巻いたら、トースターで焼くだけ♪

焼きあがったら、黒胡椒とレモン汁をかければ、あっという間に絶品おつまみの完成です。

「時間がないけれど、満足感のあるおつまみを作りたい!」というわがままな願いを叶えてくれるおすすめレシピです。

◆トースターで♪アスパラ肉巻スティック

トースターで作る「豚薄切り肉」のおつまみ③塩麹でアスパラちくわの肉巻き

塩麹でアスパラちくわの肉巻き出典:recipe.rakuten.co.jp

ちくわの中にアスパラガスを詰めたら、塩麴を塗った豚薄切り肉で巻きましょう♪

これをトースターで焼けば、もうそれだけで絶品おつまみの完成♡

時短&簡単なのに、こんなに美味しいとは……!
お料理初心者さんでも、簡単に作ることができますよ。

◆塩麹でアスパラちくわの肉巻き

トースターで作る「豚薄切り肉」のおつまみ④チーズミルフィーユカツ

揚げずにサクサク!チーズミルフィーユカツ出典:www.recipe-blog.jp

こちらのレシピは、衣に使用する小麦粉を一度ふるっておいてから作る、ミルフィーユカツのレシピです。

豚薄切り肉を使って作るミルフィーユカツは、揚げずにトースターで焼くので、手間いらずなうえにヘルシーなのが嬉しいですよね。

「ダイエット中だけれども揚げ物が食べたい!」というときにおすすめです。

トースターで作る「豚薄切り肉」のおつまみ⑤かぼちゃと豚肉のすりごま入りマヨ和え

かぼちゃと豚肉のすりごま入りマヨ和え出典:www.recipe-blog.jp

レンジで加熱をして柔らかくして置いたかぼちゃとトースターで焼いてカリッとした豚薄切り肉を合わせるだけ!

すりごまとマヨネーズで味付けをすると美味しいですよ。

コクのある味とそれぞれの食材の食感がクセになるこちらは、家飲みの際に作りたくなるっこと間違いなしです。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。