4人の読者モデル

読モの【#髪の湿気対策】10連発!梅雨前に始めるべきヘアケアって?

Beauty

4MEEE official reader(フォーミーオフィシャルリーダー)10名のお気に入りのもの、スポット、ファッション、美容法などをリサーチする企画。5月はすぐそこまで迫った梅雨に向けて「#髪の湿気対策」がテーマです。

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2022.05.26

本多ひとみさん▶︎髪質改善トリートメント

本多ひとみ

「年に3回の髪質改善トリートメントをしていて、広がりやうねりがなく綺麗な潤髪をキープ出来るよう、梅雨前に美容室に行ってきました♪」

にきはるかさん▶︎naplaのヘアケアミスト

にきはるか

「napla(ナプラ)のノイート ヘアケアミスト。

髪の毛の化粧水のような役割のこちらの商品。朝晩ドライヤーの前に使用すると、柔らかくてカシミヤのような手触りに。アホ毛も抑えられます!」

大池さえかさん▶︎BOTANISTのヘアミルク&ヘアオイル

大池さえか

「髪の毛がゴワゴワしてしまうので、朝晩のケアをしています!夜はBOTANIST(ボタニスト)のヘアミルクで潤いをあたえて、朝はヘアオイルでまとめるようにしてます」

三村有希さん▶︎お気に入りのベレー帽

三村有希

「長くて多毛で癖もあるので、頑張ってセットしても湿気で台無しになることもしばしば……。

もう手っ取り早く帽子で解決!前髪を伸ばしているので全部中にしまってもこなれて見えるベレー帽がお気に入りです♡」

泉ひとみさん▶︎前髪パーマ

泉ひとみ

「湿気で前髪がうねるのが悩みで、一昨年くらいに初めて前髪パーマをしたらとっても快適に!

それ以来毎年このシーズンは欠かさず前髪パーマをしています。ヘアスタイルは信頼している美容師さんにいつもお任せです♪」

伊藤瑠那さん▶︎ストレートパーマ

伊藤瑠那

「今年はまだかけられていなくて前の写真になりますが、いつも梅雨前にストレートパーマをかけています。

通っている美容院は、原宿にあるストレートが有名なPRINCIPE(プリンシペ)というサロンです」

児玉沙耶香さん▶︎ヘアクリップでまとめ髪

児玉沙耶香

「梅雨の時期のヘアアレンジは、お気に入りのパールのヘアクリップでまとめ髪にしちゃってます♡」

渡部みちるさん▶︎ELUXEのヘアオイル

渡部みちる

「ELUXE(イラックス)のヘアオイルがお気に入りです♡

髪の量が多くて、広がりやすい髪質なので、オイルでまとまりと艶感を出しています」

山崎汐里さん▶︎john masters organicのベントパドルブラシ

山崎汐里

「お友達から誕生日プレゼントで頂いた、john masters organic(ジョンマスターオーガニック)のベントパドルブラシ。頭部マッサージにも濡れた髪にも使えて、髪の毛が生き生きしてきたので、おすすめです♪」

梶山悠莉彩さん▶︎帽子でカバー

梶山悠莉彩

「私は髪の毛が直毛で雨の日は特に巻きが取れやすいので帽子を被っています。帽子を被っていると髪型が崩れても目立たないです!」

プロにお任せしてトリートメントやパーマで対策する派。自分の髪質に合わせてヘアケアアイテムを新調する派。潔くまとめ髪や帽子で解決する派とさまざま!

みなさんはどんなテクニックで梅雨を乗り越えますか?ヘア迷子な方は、ぜひ4MEEE official readerたちのアイディアを参考にしてみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―