これわかる人天才かよ……。どこの都道府県章マーク?【難しい都道府県章マーククイズ】

LIFESTYLE

「都道府県章マーク」とは、日本の各都道府県を象徴的に表した紋章のこと。
各都道府県の風土・歴史・文化や、名前の文字を象徴したデザインになっているのが特徴です♡
あなたは、このマークがどこの都道府県のものかわかりますか?

4MEEE編集部
4MEEE編集部
2022.06.05

Q.この都道府県章マークはどこの?

島根県のマーク

この都道府県は、面積6,708 km²、人口約66.52万の、中国地方に位置します。
海、山、川の豊かな自然に恵まれ、暮らしやすい環境が魅力の県です。

このマーク、どこの都道府県かわかりますか?

Answer

島根県の景色出典:www.shutterstock.com

正解は「島根県」

島根県は、パワースポットとして人気の「願い石」がある「玉作湯神社(たまつくりゆじんじゃ)」や、2015年に国宝に指定され、全国に現存する12天守の一つ「松江城(まつえじょう)」などがあることで有名ですよね。

また、島根県を代表する銘菓「若草」や、お土産にぴったりな「どじょう掬いまんじゅう」など、美味しいものもたくさんあるので、旅行に行った際はぜひチェックしてみてくださいね♪





※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。