4択でもわかったらスゴいって……。この監督の名言はどれ?【野球の4択クイズ】

LIFESTYLE

野球に詳しくない人でも知っている元プロ野球選手の「長嶋茂雄(ながしましげお)」監督。
スゴい人なのは知っているけど、さすがに名言まではわからないかも……。
野球好きならわかるこのクイズ、あなたは正解がわかりますか?

4MEEE編集部
4MEEE編集部
2022.06.02

Q.この監督が言った名言はどれ?

長嶋茂雄監督

長嶋茂雄(ながしましげお)監督は、1958年に巨人に入団し、本塁打王や打点王、さらに新人王にも輝いた元プロ野球選手。

2013年に国民栄誉賞も受賞した長嶋監督が、過去に言った名言は次の4つのうちどれかわかりますか?

①「ときには嵐のような逆境が、人を強くする」

②「1年目には種をまき、2年目には水をやり、3年目には花を咲かせましょう」

③「挫折してもプライドは失わない、それは努力しているからだ」

④「まわりにバカにされようが、自分を信じてトライしていれば、必ず道は開けると思うんだよね」

Answer

草むらにある野球ボール出典:www.shutterstock.com

正解は「③」

あなたは正解がわかりましたか?

長嶋監督は、「ミスター・プロ野球」とも呼ばれ、野球に詳しくなくても知っている元プロ野球選手ですよね♪
好機を逃さぬ打撃と、スピード感みなぎる守備でファンを魅了し続け、紛れもない国民的なスターとして現在でも多くの人に語られています。





※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。