これわかる人スゴすぎる……。この監督の名言はどれ?【野球の4択クイズ】

Lifestyle

野球に詳しくない人でも知っている元プロ野球選手の「原辰徳(はらたつのり)」監督。
どのような人物か走っていても、さすがに名言は分からないかも!?

aki
aki
2022.06.16

Q.この監督が言った名言はどれ?

原辰徳監督

原辰徳(はらたつのり)監督は、東海大相模高から東海大を経て、1980年にドラフト1位で巨人入団したことで知られています。“盟主の四番”として、チームの勝利に多く貢献した元プロ野球選手です。

腹監督が、過去に言った名言は次の4つのうちどれかわかりますか?

①「ときには嵐のような逆境が、人を強くする」

②「迷ったら前へ。苦しかったら前に。つらかったら前に。後悔するのはそのあと、そのずっと後でいい」

③「目標の定まった人というのは、波風があったとしてもブレない」

④「強いものが勝つのではない。勝ったものが強いのだ」

Answer

野球ボール出典:www.shutterstock.com

正解は「③」

あなたは正解がわかりましたか?

原監督といえば、監督を退任した長嶋茂雄(ながしましげお)氏に「できることなら(永久欠番になっている)僕の3を譲りたい。」と言わしめるほどの名プレイヤーだったことで有名ですよね!





※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。