「ホットケーキミックス」があれば無敵♪炊飯器で作るスイーツレシピ

Sweets

「スイーツを作りたいけれど、手をかけるのは面倒……。」と思っていませんか?
手軽で美味しいスイーツを作りたいときには、ホットケーキミックス×炊飯器の組み合わせがおすすめです♡
簡単なのに、しっとり感やふわふわさのあるスイーツに仕上がるので、必見ですよ!

― 広告 ―
megumi
megumi
2022.06.30

炊飯器で作る「ホットケーキミックス」のスイーツ①簡単かぼちゃケーキ

炊飯器におまかせ〜!ホットケーキミックスで簡単かぼちゃケーキ出典:www.recipe-blog.jp

カボチャやくるみを使って、美味しいケーキを作りませんか?

ホットケーキミックスがあれば、好きな具材を使って、美味しいケーキを作ることができます。
カボチャ×くるみの組み合わせには、シナモンで香りづけが◎

材料を混ぜたら、後は炊飯器にかけるだけでOK!
簡単なのに本格派な、誰でも失敗しないおすすめのレシピです。

炊飯器で作る「ホットケーキミックス」のスイーツ②しそ梅ケーキ

炊飯器で簡単★しそ梅ケーキ出典:www.recipe-blog.jp

ホットケーキミックスを使ってケーキ作りというと、どうしてもバナナやチョコレートなど、洋風のフレーバーを想像してしまいがち。

しかし意外と相性が良く、おすすめなのがしそ×梅の組み合わせのレシピです。

炊飯器を使えば、ふんわり仕上がるのが魅力♡
オーブンがなくても、炊飯器を使えば簡単に美味しいケーキを作ることができるんです!

炊飯器で作る「ホットケーキミックス」のスイーツ③ココアバナナケーキ

ホットケーキミックスで簡単!ココアバナナ炊飯器ケーキレシピ!卵なしバターなし出典:www.recipe-blog.jp

ホットケーキミックスは、ココアとも好相性♪

さらにバナナをプラスすれば、美味しいケーキを作ることができますよ。

焼くのは、オーブンではなく炊飯器!
炊飯器を使うからこそ、ノンオイルで作れるのが嬉しいですよね♡

炊飯器で作る「ホットケーキミックス」のスイーツ④ビッグ今川焼き

【簡単炊飯器レシピ】ホットケーキミックスでビッグ今川焼き出典:www.recipe-blog.jp

炊飯器でケーキを作るのもよいのですが、和スイーツを食べたい人におすすめしたいのが、ビッグ今川焼きのレシピです!

まるで普通の今川焼に見えますが、炊飯器の大きさなので、かなりビッグ!

全体に熱がいきわたるので、ここまで大きな仕上がりが実現できています。
生地はホットケーキミックスを使えば簡単に作れるので、スイーツ作り初心者さんにもおすすめです。

炊飯器で作る「ホットケーキミックス」のスイーツ⑤しっとりレモンケーキ

ほったらかしでOK!炊飯器×ホットケーキミックスで♪しっとりレモンケーキ出典:www.recipe-blog.jp

オーブンを持っていても、あえて炊飯器を使ってケーキを作るというスイーツ作り上級者さんもいます。

その理由は、オーブンで焼くよりもしっとりとした食感に仕上がるから♡

レモンを使ったこちらのケーキも、生地はホットケーキミックスでOK!
簡単に作れるレシピなので、ぜひ試してみてくださいね。

おすすめの記事はこちら▼▽▼

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―