え、コレ【ダイソー】で買えたんだ……。とにかく使える神収納グッズ

LIFESTYLE

ちょっとしたものを収納するなら、壁も上手に活用していきたいですよね♪
そのようなときは、DAISO(ダイソー)で買える「ナットつき シールフック 2個入」が活躍してくれますよ!
どんなアイテムなのか、早速見ていきましょう。

mana yuki
mana yuki
2022.08.02

ナットつき シールフック 2個入とは?

ダイソーのナットつき シールフック 2個入

DAISO(ダイソー)で買える「ナットつき シールフック 2個入」とは、平らな壁面に貼り付けることでナット部に収納したい物を掛けることができるアイテムです。

シールタイプのアイテムなので、壁に穴を開けることなく、かけて収納することができますよ。

商品について

ダイソーのナットつき シールフック 2個入

6cm×6cmサイズのシールに、ねじとナットが付いています。
そのまま平らな壁面に貼り付けることで、物を掛けたり吊るしたりすることができるんですよ♪

耐荷重は約1.5kg!粘着力のある大きいシールでがっちり貼り付けることができるので、落下防止も期待できそうです。

使い方

ダイソーのナットつき シールフック 2個入

使い方は、ナットを外して穴の開いたフックなどをかけたら、再びナットをはめて壁に貼り付けて固定するだけ!

1枚で使うのはもちろん、写真のように2枚使ってインテリアウォールバーやアイアンバーを設置することもできます。

キッチングッズをかけたり写真を飾ったりするだけで、見せるおしゃれな収納を叶えることができますよ。
キッチンの扉裏に設置して使うのもおすすめです。

また、有孔ボードと組み合わせて掛ける収納スペースを増やすのも人気なんだとか♪

◆ナットつき シールフック 2個入 8mm CUG-12
価格:110円(税込)

 

DAISO(ダイソー)で買える「ナットつき シールフック 2個入」をご紹介しました。
1つでも2つでも使えて、浮かせて収納できるのでとっても便利ですよね♪
取り外しも簡単にできるので、ぜひチェックしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。