【ダイソー】考案者の発想がレベチ……。ズボラさんを救う神掃除グッズ

LIFESTYLE

お掃除をするだけで気持ちがすっきりするからこそ、毎日行いたいですよね♪
しかし時間がなかったり、面倒に感じてしまったりすることもあるかと思います。
そんなときは、DAISO(ダイソー)で買える「おそうじミトングローブ」を頼ってみてはいかがでしょうか!

mana yuki
mana yuki
2022.08.08

おそうじミトングローブとは?

ダイソーのおそうじミトングローブ

手袋のような形をしたDAISO(ダイソー)の「おそうじミトングローブ」は、手にはめるだけでササッとお掃除ができる便利アイテム!

ちょっとした汚れが気になったときなどに大活躍してくれますよ♪

商品について

ダイソーのおそうじミトングローブ

ミトン型のグローブになっていて、凸凹した表面が特徴的です!
この表面と細かい繊維によって、ホコリや髪の毛をしっかりキャッチしてくれますよ。

テーブルやシェードなど、細かな部分の掃除するのに最適♪

女性の手のひらをすっぽり覆ってくれるサイズ感で、左右兼用なので利き手にはめてお掃除ができますよ。

使い方

ダイソーのおそうじミトングローブ

手にはめて素手感覚でお掃除ができる便利アイテムなので、普段は掃除しづらい電球回りやエアコン、カーテンレールの上などのお掃除も楽々♡

ホコリが溜まりやすいテレビ裏や、キーボードの上なども素早くお掃除できるのが嬉しいですよね。

使い捨てタイプなので、洗ったり干したりする手間も省けます。
サッと使って、パッと捨てるだけ♪

右手と左手ではめ変えて、両面使ってポイするのがおすすめです。

◆おそうじミトングローブ 5枚入り
価格:110円(税込)

 

DAISO(ダイソー)で買える「おそうじミトングローブ」をご紹介しました。
乾いた雑巾ではきれいになりにくく、濡らした雑巾だとかえって汚くなってしまうホコリ問題も、おそうじミトングローブが解決!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。