今年は羊羹が包まれている!?ホテルニューオータニの秋の風物詩がカムバック

Sweets

ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京、幕張、大阪)では、館内に併設する人気店「パティスリーSATSUKI」では、2022年9月1日(木)より秋から旬を迎える和栗を使用した「スーパーモンブラン」を販売♡
進化を続けながら22年間愛され続けるモンブランに今年も注目です。

sumire
sumire
2022.09.11

誕生から進化し続ける「モンブラン」

進化するSATSUKIのモンブラン出典:prtimes.jp

秋に旬を迎える和栗を贅沢に使用した「スーパーモンブラン」♡

その原型となる「東京モンブラン」の誕生から進化を重ね、22年目となる今年も和栗の新たな一面と味わいを最大限に引き立たせたモンブランに仕上がったそう。

今秋の「スーパーモンブラン」には魅力がたっぷり♡

スーパーモンブランの大きさ出典:prtimes.jp

今年の「スーパーモンブラン」は、通常のモンブランより一回りも大きい堂々たる風格!

中には、和栗の味わいを引き立たせるこだわり素材がぎっしりと詰まっています。

スーパーモンブランの中身出典:prtimes.jp

しっとりと口当たりの軽い「豆乳入りバスク生地」を土台に、ほろ苦くも甘みのある「カラメルクリーム」や渋み広がる「抹茶ガナッシュ」、和の素材として「黒蜜羊羹」を新素材として採用♡

熊本県産和栗の「甘露煮」を一粒、さらに刻んだものも加えて食感のアクセントに。隠し味の青ヶ島の「ひんぎゃの塩」のほど良い塩味が、濃厚で優しい口当たりのマロンペーストや素材の味を引き立たせます。

スーパーモンブラン出典:prtimes.jp

主役の「マロンペースト」には、"奇跡の栗"と称される「利平」や"栗の王様"と呼ばれる「銀寄」、希少品種「人丸」などの和栗の中からそのシーズンに一番の食べ頃を迎えたものをシェフパティシエが厳選。

その時期一番の味を凝縮した"和栗"の濃厚な味わいを最大限引き出したこだわりのモンブランです。

22年愛され続ける「ホテルニューオータニ」のモンブラン♡今年の秋こそぜひお試しあれ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。