青い背景に茶色のフォルムが描かれたイラスト

【心理テスト】この画像何に見える?「相談すべき相手」が分かる診断

Lifestyle

人間は、ひとりで生きることができません。辛いときは誰かに支えてもらう必要があります。ですが、人に頼る方法が分からないと感じている方や、頼れる相手がいないと悩んでいる方もいるでしょう。今回は、「相談すべき相手」が分かる心理テストをご紹介します。誰に頼ったら良いか分からないと感じているなら、診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「相談すべき相手」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.犬の尻尾

B.テディベアの腕

C.納豆

D.ネックピロー

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.犬の尻尾を選んだ人の診断結果

犬の尻尾を選んだあなたの相談に適した相手は、「古くからの大親友」です。

犬は、古くから人間のパートナーとして活躍してきました。茶色い図形から犬の尻尾を連想したあなたは、友情を重視する人物。友情を大切にするので、良い友達に恵まれているのではないでしょうか。

そのため、友達はあなたのピンチを救ってくれる相手になるはず。中でも、古くから付き合いのある親友は相談役にピッタリ。途方に暮れてしまうようなことがあれば、古くからの親友に相談すると良いですよ。

B.テディベアの腕を選んだ人の診断結果

テディベアの腕を選んだあなたの相談に適した相手は、「年上の女性や母親」です。

テディベアのモチーフである熊は、母性の強い動物。心理学では母親を象徴する動物でもあります。茶色い図形からテディベアの腕を連想したあなたは、ズバリ年上の女性に助けられるタイプ。

困ったことがあれば、上司や先輩など、年上の女性に相談してみると良いでしょう。もちろん、母親でも問題ありません。年上の女性や母親であれば、困ったときに必ず手助けしてくれるはず。

C.納豆を選んだ人の診断結果

納豆を選んだあなたの相談に適した相手は、「独自の考えを持つ人物」です。

発酵食品である納豆は、クセの強さが特徴。図形から納豆を連想したあなたは、ズバリクセの強い人物に助けられるはず。相談をするのであれば、クセの強い、独自の考えを持った相手を選ぶのが正解です。

一般論ではなく、個人的な考えに基づいたアドバイスを求めるとなお良いです。目から鱗が落ちるような素晴らしいアドバイスを手に入れることができるでしょう。

D.ネックピローを選んだ人の診断結果

ネックピローを選んだあなたの相談に適した相手は、「癒し系の人物」です。

長時間の移動に大活躍するネックピロー。忙しい現代人の首と頭を守るリラックスグッズです。図形からネックピローを連想したあなたは、忙しい毎日を過ごす中で、心身に疲れが溜まっているのかも。

そんなあなたが相談をするなら、ズバリ癒し系の人物を頼るのがおすすめ。おっとりした相手であればなお良いでしょう。頑張り過ぎてしまうことの多いあなたに、肩の力の抜き方を教えてくれるはず。

まとめ

診断お疲れ様でした。よほど冷たい性格でない限り、ほとんどの人には正義感があります。そのため、頼られて気分を悪くすることは稀。むしろ、人から頼られることが嬉しいと感じる人が多いでしょう。ひとりでは解決できないような問題を抱えたときには、遠慮せず相談を持ちかけて。快く相談に乗ってくれるはずですよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―