【松屋】新作どんぶりがたまらんウマさ……。期間限定だから急いで

【松屋】新作どんぶりがたまらんウマさ……。期間限定だから急いで

Gourmet

松屋から、3月7日(水)に新作丼が登場しました!
ミラノ風カツレツを白いごはんに合うよう、松屋風にアレンジしたものだそうです。
その気になる味わいを確かめたくて、松屋へ買いに行ってきました!

― 広告 ―
あかし
あかし
2023.03.15

松屋へ新メニューを買いに行ってきました!

松屋の買い物袋

松屋から新メニューが発売されたと聞き、お店に行ってきました!

新メニューは“かつ丼”!薄く伸ばした豚ロース肉を、鉄板でジューシーに焼き上げた“焼きかつ”が乗っているそうですよ。

今回は家でゆっくり味わいたくて、テイクアウトをしてきました。お店で食べる場合はみそ汁が付きます。

◆松屋 ソース焼きかつ丼
発売日:2023年3月7日(水)午後3時〜
定価:590円(税込)
※期間限定・順次販売終了予定

ボリュームはどれくらい?

松屋のソース焼きかつ丼の重さ

松屋のソース焼きかつ丼のかつのサイズ

松屋のソース焼きかつ丼の薄さ

かつ丼ということで、ボリュームが気になり重さを量ってみました。丼の重さは容器込みで395g。上の具だけで量ったら151gでした。

また、かつは叩いて伸ばしているのでかなり薄め。豚ロースの一枚肉が半分に切ってあり、カットされているかつの長さは約6.5cmです。

とろ〜り目玉焼きに野菜も乗ってる!

松屋のソース焼きかつ丼の具材

丼の具材はかつ2切れに目玉焼き、キャベツ・紫キャベツ・きゅうり・人参がミックスされたシャキシャキ野菜。

目玉焼きの黄身は固まっておらず、これはとろ〜り案件です……!かつからにんにくの食欲をそそるいい香りがしますよ♡

かつがとんでもないやわらかさ!

松屋のソース焼きかつ丼に中濃ソースをかけているところ

松屋のソース焼きかつ丼の目玉焼きを崩しているところ

それでは、かつに付属の中濃ソースをかけて、目玉焼きの黄身をとろ〜り崩していただきます!

松屋のソース焼きかつ丼のかつを実食

かつを食べてみると、これがビックリするほどのやわらかさ!脂身がほどよくあり、しっとりしてかなり食べやすいです。

衣はスパイシーで、にんにくが効いてパンチのある味わい。中濃ソースとかつがベストマッチで、ごはんがどんどん進みます!
たまらんウマさ……♡

松屋のソース焼きかつ丼のかつに目玉焼きを乗せて実食

目玉焼きと一緒に食べれば、黄身のまろやかさがプラスされて至福の味です♡【かつ・目玉焼き・野菜】の組み合わせ、最高!

期間限定・順次販売終了!気になる人は急いで

松屋のソース焼きかつ丼とかつ

「ソース焼きかつ丼」
評価:★★★★☆

松屋の新作かつ丼は、お肉が驚くほどやわらかくてにんにくのパンチが効いた、食欲をそそる一品でした。目玉焼きの黄身を崩して味わうと最高♡
期間限定・順次販売終了予定なので、気になる人はお急ぎください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―