ドレスも指輪もしっかり映える♡厳選ブライダルネイルまとめ

BEAUTY

彼との一度きりの結婚式は、とびっきり美しい私でいたい!全ての女性の願いだと思います。
ドレスや式場選びで大忙しかと思いますが、ネイルのことも忘れないで!
結婚指輪が一番キレイに見えるブライダルネイルを選びたいですよね♡

今回は、ドレスも指輪も全て映えさせてくれる厳選ブライダルネイルをご紹介します!
ネイルデザインに合わせて、結婚前にやるべきことやおすすめの指輪などもチェックしてみて♪

いよいよ結婚式♡自分磨き、進んでいる?

彼との一度きりの結婚式♡この上なくキレイな自分でいたいですよね。
エステ、ヘアサロン、脱毛など、結婚式前には自分磨きで大忙し。
結婚式前の準備期間にやるべきことをチェックしてみましょう。

自分磨きだけでなく、今後のお金のことやお互いの両親との関係作りも忘れてはいけません。

結婚式前後はお金も手間もかかる時期。精神的、肉体的、金銭的にもストレスがかかることが多いかもしれませんが、あなたのこれからの未来を作る重要な期間なので、手を抜かずに取り組みましょう。

結婚式前のブライダルネイルはマスト♡

出典:mayfairy.jp

中でも絶対忘れてはいけないのが、ブライダルネイル!美意識が宿るといわれている爪先のケアも怠らずに行いましょう。

何より、ブライダルネイルは純白のウェディングドレスをさらに映えさせてくれます♡
今回は、ドレスや指輪をしっかり映えさせてくれるブライダルネイルにおすすめの厳選デザインをまとめてみました!

ブライダルネイルとはいっても、白や薄めのピンクなどシンプルなカラーを用いることが多いため、普段のスタイルにもしっかり馴染みます。
そろそろシンプルな大人ネイルがしたいな~と考えていた方も必見ですね♪

おすすめブライダルネイル① ホワイトフレンチネイル

白のフレンチネイルは、ブライダルネイルの定番!ラメやストーンで輝きをプラスして、ウェディング気分を高めましょう♪

フレンチネイルは指を長く見せる効果があるため、結婚指輪をより美しく見せてくれます。結婚式前に多少爪が伸びてしまっても、フレンチネイルなら見栄えが悪くならなくて済むのが嬉しいポイント。
ウェディング気分を早くから楽しみたい人にはフレンチネイルがおすすめですね。

ドレスの色に合わせて、ホワイト×ピンクやホワイト×パープルなど、色の組み合わせを楽しんでみるのもおすすめ!
ドレスも指輪もとびっきりキレイに見せたいですよね♡

おすすめブライダルネイル② モチーフネイル

5本指のいずれかに大きめのモチーフをのせる、モチーフネイル。ブライダルネイルにはリボンやビジューなど大人の女性らしいデザインがぴったりです。

シンプルなデザインにも、モチーフを1つのせるだけで雰囲気がガラリと変わります。モチーフはとびっきりゴージャスにすれば、お祝いムードも高まること間違いありません!

モチーフネイルの中でも特に注目したいのが、バラのデザインネイル。エレガントで上品な雰囲気を出すバラは、結婚式にぴったりです。
おすすめはやっぱり白のバラ!これからの幸せを祝福するような白いバラを爪先にのせて、結婚式に臨んでみてください。

おすすめブライダルネイル③ ピンクグラデーションネイル

普段のネイルでも人気なピンクのグラデ―ションネイル。ブライダルネイルとしてもよく用いられます。
肌なじみが良く、どんな色とも相性が良いため、ドレスの色を選ばない万能ネイルデザインといえるでしょう!

少し前にトレンドとなった血色ネイルも同様に人気。パールやビジューをのせれば一気にブライダルな雰囲気に変わりますよ♪
ドレスの色に合わせて赤みを調整して、ブライダルにも馴染む血色ネイルを試してみてください。

おすすめブライダルネイル③ パールネイル

@xxmiitan_nailxxがシェアした投稿 -

健康、無垢、長寿、富、純潔、円満……など、縁起の良い意味が多く含まれているパール!
冠婚葬祭などの行事にはパールのアクセサリーが使われますよね。
めでたい意味の込められたパールをブライダルネイルに取り入れて、二人の未来を祝福しましょう♡

女性らしさの象徴ともいえるパールは、結婚式の幸せなムードをさらに高めてくれること間違いなし!ホワイトやパステルカラーがよく似合いますが、写真のような淡いグレーもおすすめ。落ち着きと上品さを兼ね備えた指先となります。

アクセサリーとパールネイルを合わせてウェディングスタイルを作れば統一感が生まれますね♡

おすすめブライダルネイル④ 控えめハートネイル

愛の象徴であるハートマークをモチーフにしたハートネイル♡ブライダル用は、控えめなハートで上品さを出しましょう。

おすすめはゴールドラインで描くハートマーク!フレンチデザインと合わせてデザインに自然に取り込むことで、ハートの子供っぽさが抑えられます。
深い愛情を象徴するようなハートネイルで、これからの二人の未来を祝福したいですね♡

ホログラムで作るハートネイルもおすすめ。よりキュートなハートネイルをしたい方におすすめです。
ベージュやホワイトをベースとすれば、ブライダルネイルにもぴったりです!

ウェディングドレスも併せてチェック♡

出典:www.kuraudia.holdings

ネイル選びも時間をかけたいですが、やはりドレス選びが大本命♡結婚式の一番の見所ですもんね。
有名ブランドやモデルがプロデュースしたウェディングドレスは必見です。

4MEEE読者にも人気な吉川ひなの(よしかわひなの)さんなどがウェディングドレスをプロデュースしています。
やはり、幸せを掴み取った方のプロデュースしたウェディングドレスは格別♡ドレスからも幸せがもらえそうですよね。

ディズニーやBarbie(バービー)など人気キャラクターから派生したウェディングドレスも!お人形のようなキュートなドレスがたくさん揃えられています♡

中でも、ウェディングドレスブランドTHE HANY(ザ ハニー)は近年注目度上昇中!
インパクトある華やかなドレスから純白のドレスまで、どれもデザイン性はピカイチです。

ブライダルネイルにおすすめのデザインをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
結婚式前は気合いを入れて自分磨き!ネイル一つも怠ることはできませんよね。
ドレスの色や会場の雰囲気に合わせて、至極のデザインを選んでみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。