できれば避けて!顔が大きい人にNGなショートヘア5つ〜2024初夏〜

Beauty

今回は、顔が大きい人にはNGなショートヘアの特徴を解説します!
2024年初夏にショートにすることを検討している方や、顔の大きさが気になっている方は、ぜひ参考にしてください。

― 広告 ―
雪
2024.05.25

【2024年初夏】顔が大きい人にはNGなショート①顔型がはっきり出るベリーショート

顔型がはっきり出るベリーショート出典:beauty.rakuten.co.jp

さっぱりとした印象のベリーショートは、2024年初夏に向いているヘアスタイルですが、顔が大きい人にはNGです。

顔型をカバーすることができず、顔の大きさがしっかり目立ってしまいます……。

顔の大きさが気になる場合は、サイドの髪が長めのショートにするのがおすすめです。

【2024年初夏】顔が大きい人にはNGなショート②ハイトーンカラーショート

ハイトーンカラーショート出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年初夏は、明るく華やかなハイトーンカラーショートにチャレンジしたい方もいるでしょう。

ですが、顔が大きい人にはNGなスタイルです。
ハイトーンカラーなどお肌に馴染む色にしてしまうと、頭が膨張して見えてしまいます。

小顔に見せたいのであれば、メリハリが出やすい暗めカラーにするのがおすすめです。
暗めでもアッシュ系やベージュ系であれば、やわらかさや透明感が出るので、重たい印象になりにくいですよ!

【2024年初夏】顔が大きい人にはNGなショート③丸みシルエットショート

丸みシルエットショート出典:beauty.rakuten.co.jp

丸みシルエットのショートヘアは、可愛らしい雰囲気がとても魅力的ですよね♡

ですが顔が大きい人にはNGなスタイルなので、できれば避けましょう。
丸みシルエットのヘアスタイルにしてしまうと、顔の大きさや丸さが引き立ってしまいます。

顔の大きさが気になる方が2024年初夏にショートヘアにするなら、シルエットはひし形にするのがおすすめ。バランスよく見せてくれますし、さりげない小顔効果も得られます♪

【2024年初夏】顔が大きい人にはNGなショート④ボリューミーなふわふわショート

ボリューミーなふわふわショート出典:beauty.rakuten.co.jp

パーマをかけて作るボリューミーなふわふわショート♪

ボリューミーなショートは可愛いのですが、顔が大きい人にはNG。
余計に顔が大きく見えてしまいます。

2024年初夏にパーマをかけたふんわりショートヘアにしたいのであれば、ボリュームを出しすぎず、ゆるふわに仕上げるのがおすすめですよ!

【2024年初夏】顔が大きい人にはNGなショート⑤耳掛けシンプルショート

耳掛けシンプルショート出典:beauty.rakuten.co.jp

耳掛けショートヘアは、すっきりした雰囲気を作ることができる素敵なスタイルです。

ですが顔が大きい人にはNG。
耳掛けしてしまうと、顔の大きさをカバーすることができないからです。

顔の大きさが気になる方が2024年初夏にショートヘアにするなら、サイドの髪で輪郭をカバーすると◎
前下がりショートにするのもおすすめです。

 

今回は、顔が大きい人にNGなショートヘアの特徴を解説しました。
2024年初夏にショートヘアにすることを検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―

美容とコスメが好きな20代ライターです