顔が大きい人にはNG!注意したいボブヘア5連発〜2024年初夏〜

Beauty

今回は、顔が大きい人にはNGなボブヘアの特徴を解説します!
2024年初夏にボブにすることを検討している方は、ぜひ今回の内容を参考にしてくださいね。

― 広告 ―
雪
2024.05.22

【2024年初夏】顔が大きい人にはNGなボブ①重めバングのボリューミーボブ

重めバングのボリューミーボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

全体にしっかりめにパーマをかけたボリューミーなボブヘアは、顔の大きさを強調してしまうので、顔が大きい人にはNGです。

2024年初夏にパーマをかけたボブにしたいのであれば、ゆるめにかけるのがおすすめ♪
ゆるふわスタイルなら、顔の大きさを強調しすぎてしまう心配もありません。

また前髪を重めにするのも避けた方が良いです。
重めの前髪にしてしまうと横のラインが強調されてしまうので、さらに顔の大きさが目立ってしまいます。
前髪は斜めに流すのが正解です!

【2024年初夏】顔が大きい人にはNGなボブ②タイトすぎるストレートボブ

タイトすぎるストレートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

タイトすぎるストレートボブにしてしまうと顔の大きさが強調されてしまうので、顔が大きい人にはNGです。

小顔に見せたいのであれば、レイヤーを入れて、自然にふわっとさせましょう!
特に顔まわりにくびれを作ってあげると、バランスよく見せることができますよ♪

くびれボブは、2024年初夏に人気のスタイルでもあります♡

【2024年初夏】顔が大きい人にはNGなボブ③丸みシルエットのボブ

丸みシルエットのボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

丸みシルエットのボブは可愛らしい雰囲気が魅力ですが、顔が大きい人にはNGなヘアスタイルなんです。
丸みのあるヘアスタイルにしてしまうと、より顔の丸さや大きさを強調してしまいます。

2024年初夏に顔の大きさが気になる方がボブにするなら、シルエットはひし形がおすすめ♪
バランスよく見せることができますし、さりげない小顔効果も期待できます!

【2024年初夏】顔が大きい人にはNGなボブ④サイドにボリュームのある重めボブ

サイドにボリュームのある重めボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

サイドにボリュームのある重めボブは、クラシカルな雰囲気で素敵ですが、顔が大きい人にはNG。
余計に顔の大きさを引き立ててしまいます。

2024年初夏に顔の大きさが気になる方がボブにするなら、サイドのボリュームは控えめにしつつも、フェイスラインをカバーすることができるようなデザインにしましょう。

具体的には、ボリューミーすぎない前下がりのボブがおすすめ♪
小顔見えしますよ!

【2024年初夏】顔が大きい人にはNGなボブ⑤耳掛け切りっぱなしボブ

耳掛け切りっぱなしボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

切りっぱなしの外ハネボブは、2024年初夏にも人気のヘアスタイルです。

ですが、サイドの髪を耳掛けしてしまうのはNG!
顔が大きい人が耳掛けスタイルにしてしまうと、輪郭カバーができず、顔の大きさが目立ってしまいます。

顔まわりに適度にレイヤーをいれてあげると、すっきり見えするのでおすすめですよ。

 

今回は、顔が大きい人にNGなボブヘアの特徴を解説しました。
2024年初夏にボブにすることを検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―

美容とコスメが好きな20代ライターです