顔が大きい人にはNG!注意したいウルフヘア5つ〜2024年初夏〜

Beauty

今回は、顔が大きい人にはNGなウルフヘアの特徴をご紹介します。
2024年初夏にウルフヘアにすることを検討している方は、参考にしてくださいね。

― 広告 ―
雪
2024.05.27

【2024年初夏】顔が大きい人にはNGなウルフヘア①ハイトーンカラーのウルフ

ハイトーンカラーのウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ハイトーンカラーウルフは、華やかで明るい雰囲気が素敵ですが、顔が大きい人にはNG!
ハイトーンカラーにすると、顔が膨張したように見えてしまいます……。

特にハイトーンのベージュやピンクは膨張して見えやすいカラーなので、注意しましょう。

2024年初夏に顔の大きさが気になる方がウルフにするなら、ヘアカラーは暗めにするのがおすすめ。
暗めカラーは引き締めてくれる効果があるので、小顔に見えやすいですよ♪

【2024年初夏】顔が大きい人にはNGなウルフヘア②丸みが強いマッシュウルフ

丸みが強いマッシュウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

マッシュウルフは2024年初夏に人気のヘアスタイルですが、顔が大きい人にはNG。
丸みの強いシルエットのヘアスタイルにしてしまうと、余計に顔の大きさや丸さが引き立ってしまいます。

顔の大きさが気になる方がウルフにするなら、丸みシルエットではなく、ひし形シルエットにすると◎

小顔に見えるうえにメリハリもしっかり出ますよ!

【2024年初夏】顔が大きい人にはNGなウルフヘア③ふんわりパーマのボリュームウルフ

ふんわりパーマのボリュームウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

パーマをしっかりめにかけて表現するふわふわのボリュームウルフは魅力的なヘアスタイルですが、顔が大きい人は避けた方が良いNGな髪型です。

ボリューミーなヘアスタイルにしてしまうと、顔が余計に大きく見えてしまいます。

2024年初夏にパーマをかけたウルフヘアにするなら、ゆるめにかけて、ナチュラルに仕上げるのがおすすめ!

【2024年初夏】顔が大きい人にはNGなウルフヘア④耳かけデザインのウルフ

耳かけデザインのウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

耳掛けウルフはすっきり感が魅力のヘアスタイルですが、顔が大きい人にはNG。
耳掛けしてしまうと顔の大きさをカバーすることができないので、避けることをおすすめします。

2024年初夏にウルフヘアにするなら、サイドの髪で輪郭をカバーすることができるようなスタイルにしましょう。

顔まわりにしっかりレイヤーを入れるのも◎

【2024年初夏】顔が大きい人にはNGなウルフヘア⑤重めぱっつん前髪のウルフ

重めぱっつん前髪のウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

重めぱっつん前髪のウルフはガーリーな雰囲気が素敵ですが、顔が大きい人にはNG。
横のラインを強調してしまうので、余計に顔が大きく見えてしまいます。

2024年初夏にウルフにするなら、前髪はやや長めにして斜めに流すのがおすすめ。

また、どうしてもぱっつん前髪にしたいのであれば、シースルーにしましょう!
シースルーにすれば重くなりすぎないですし、横のラインも強調しすぎません。

 

今回は、顔が大きい人にNGなウルフヘアをご紹介しました。
2024年初夏にウルフにすることを検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―

美容とコスメが好きな20代ライターです