スターバックスの看板

やみつきになるモチモチ食感♡【スタバ】の新作がびっくりするほどウマいよ♪

Gourmet

スターバックスから、昨年も好評を得た期間限定スイーツが発売中!
奥深いバナナの甘さと、米粉特有のもっちり食感がたまらない一品です。
さっそく、気になる味をレビューします♪
※ステマではないので正直な感想です……!

― 広告 ―
shiroi naya
shiroi naya
2024.06.24

スタバから期間限定スイーツが発売中!

写真①

スターバックスから期間限定スイーツが発売中と聞いて、さっそく買いに行ってきました!

写真②

昨年の夏に好評を博し、材料に「もったいないバナナ」を使用してリニューアルされた人気スイーツ。
米粉由来のもちもちの食感と、バナナの優しい甘みが絶妙にマッチする一品です♪

◆スターバックス バナナの米粉マフィン
価格:¥285(税込)※テイクアウト

重さ、大きさはどれくらい?

写真③

重さは、カップの包装紙を含めて87g。

写真④

写真⑤

メジャーで大きさを測ってみました!
片手でパクっと食べやすい、おやつにもぴったりのサイズ感です♪

バナナ好きにはたまらない♡

写真⑥

表面はじっくり丁寧に焼き上げられており、じんわりと甘みを感じる仕上がり。
バナナチップの風味も相まって、優しい香りが広がります♪

写真⑦

米粉を使用した生地は、もちもちの食感がたまりません♡
口に入れるとホロホロと崩れて、バナナの自然な甘みを存分に堪能できますよ!

写真⑧

一口サイズにカットして、そのまま一気に頬張ります♪
甘さは控えめながら、食べるほど口いっぱいに広がるバナナの風味にハマってしまいます♡

手軽に食べられるサイズ感で、大満足の美味しさでした!

さすがのウマさだわ……

写真⑨

『バナナの米粉マフィン』
総評:★★★★☆

おいしさ :★★★★☆
ボリューム:★★★☆☆
見た目  :★★★☆☆
※評価はあくまで個人の見解です。

米粉を使用した生地と練り込まれたバナナソースが、奥深い味わいを演出する期間限定メニュー。自然な甘さで食べやすい、コーヒータイムにもぴったりの一品です。
スターバックスに行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※記事内の情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※個人の感想です。

― 広告 ―
shiroi naya

美味しいものと美容が大好きなWebライターです♪
毎日が楽しくなるような、グルメに関する様々な情報をお届けします!