【有益ネタ】マジで天才的。貯金ガチ勢がこっそり教える人には言えない節約術5つ

Lifestyle

もっと楽に節約できたらいいのに……。
そんな方のために今回は、周りの人には秘密にしたい節約術を5つご紹介します。
貯金ガチ勢のリアルな声は参考になるので、要チェックですよ。

― 広告 ―

人には言えない節約術①ポイ活

ポイントカード出典:stock.adobe.com

貯金をしている人は、しっかりポイ活をしている様子。
無駄な時間を作らないよう意識すると◎

<貯金ガチ勢のリアルな声>
「空き時間をポイ活に励む。(節約〜というよりかは、お金になることをして効率よく稼ぐことが将来的な金の節約に繋がると思います)」

人には言えない節約術②スーパーの見切り品を買う

貯金箱出典:stock.adobe.com

スーパーの見切り品を狙っている、という声が多くありました。
確かに、お得ですよね♪

<貯金ガチ勢のリアルな声>
「半額の時間になったら、スーパーに行くこと。」
「見切り品を日々狙って複数のスーパーをはしご。」

人には言えない節約術③人と外食に行かない

外食出典:stock.adobe.com

人と食事には行かない、という貯金ガチ勢も。
外食はお金がかかりますよね。

<貯金ガチ勢のリアルな声>
「とにかく人とご飯には行かない、さらになるべく年下とは飲食を共にしないようにして、奢ったり多く払ったりしなきゃ行けないようなシーンを減らしている。」

人には言えない節約術④洗濯の回数を減らす

洗濯出典:stock.adobe.com

洗濯の回数を減らす努力をしているという声も。
部屋着やアウターなどは、頻繁に洗わなくてもよさそうです。

<貯金ガチ勢のリアルな声>
「洗濯の回数を減らす。なるべく汚れていないものは部屋着など人目につかないものは何度か着る。」

人には言えない節約術⑤充電を外でする

充電出典:stock.adobe.com

充電を職場でしているという強者も。くれぐれも、職場等の許容範囲内で……。
お店でコンセントを使わせてくれるところもありますよね♪

<貯金ガチ勢のリアルな声>
「携帯の充電を職場でしています。電気代の節約です。」

◆調査概要

調査手法:インターネット調査

調査エリア:全国

調査:4MEEE編集部

※誤字脱字部分のみ編集を加えております。ご了承いただけますと幸いです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
鈴木ひかり

ファッション・グルメ・ドラマ・アイドル・旅が好きなアラサー。
シンプルなコーディネートがタイプです♪
お仕事はライター兼OL。
オフィスカジュアル研究中♡

ファッションに関する様々な記事をお届けします!