【有益ネタ】うわ、大損してたかも……。貯金500万以上が教えるおすすめの節約術5つ

Lifestyle

これならマネできそう……!
今回は、貯金500万以上が「おすすめ」と答えた節約術を5つご紹介します♪
貯金ガチ勢のリアルな声は参考になるので、要チェックですよ。

― 広告 ―

【貯金500万以上】おすすめの節約術①新聞をやめる

新聞を持った女性出典:stock.adobe.com

ネットで情報が得られる時代なので、新聞をやめることも節約の1つなのだとか。

<貯金ガチ勢のリアルな声>
「新聞をやめる。インターネットで情報を取る。」

【貯金500万以上】おすすめの節約術②自社ブランドに変える

日用品出典:stock.adobe.com

スーパーやドラックストアで買い物をするときに、自社ブランドだと少し値段を抑えられるそうですよ♪

<貯金ガチ勢のリアルな声>
「食品だったら自社ブランドのものに変える、トップバリューは安くて高品質なものが多いのでおすすめです。」

【貯金500万以上】おすすめの節約術③食費を固定する

電卓で計算してメモをする女性出典:stock.adobe.com

1週間で使える食費を固定している貯金ガチ勢も。
使いすぎてしまう方は、試してみる価値がありそうです。

<貯金ガチ勢のリアルな声>
「食費を週単位で固定化。決まった金額を楽天Payなどにチャージして、その金額しか使えなくすることで食費を節約する。スマホで今週使える金額が一目瞭然なので、無駄遣いできなくなりました。」

【貯金500万以上】おすすめの節約術④水の節約を徹底する

水筒出典:stock.adobe.com

水の節約は気軽に始められそうですよね。
まずは、水筒持参からチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

<貯金ガチ勢のリアルな声>
「水筒持参。水は水道水。シャワーヘッドを節水用に切り替える」

【貯金500万以上】おすすめの節約術⑤目的を持つ

自宅で勉強する女性出典:stock.adobe.com

節約を頑張りたい理由はありますか?
目的を持つことで、節約を頑張れるという声がありました!

<貯金ガチ勢のリアルな声>
「目的を持って節約をすると頑張れます。ただ、お金を貯めたいじゃなくて投資でも自分のためとか勉強になると思ったり、外食を控えるにしても料理を頑張ってみようと思うことで気持ちが変わります。」

◆調査概要

調査手法:インターネット調査

調査エリア:全国

調査:4MEEE編集部

※誤字脱字部分のみ編集を加えております。ご了承いただけますと幸いです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
鈴木ひかり

ファッション・グルメ・ドラマ・アイドル・旅が好きなアラサー。
シンプルなコーディネートがタイプです♪
お仕事はライター兼OL。
オフィスカジュアル研究中♡

ファッションに関する様々な記事をお届けします!