【ワンピース】で「一番好きなエンディング曲」ランキング♪あの歌手がTOP3を独占……!?

Lifestyle

マンガ『ONE PIECE(ワンピース)』のアニメにたくさんのエンディング曲があるけど、どの曲が一番人気があるのかな……?こんな疑問から生まれた今回のランキング!
“ONE PIECEのアニメで一番好きなエンディング曲”は何か、100人に聞いてみました♪
さっそく、ランキング形式でご紹介します♡

― 広告 ―
4MEEE編集部
4MEEE編集部
2024.07.10

第3位 【Dear sunrise / 大槻マキ】10票

【Dear sunrise】と答えてくれた方々の声

「曲がメロディアスで印象に残るのと、未来に向かっている感じの映像がいい。」
「エンディングの映像に昔の映像が使われていて、懐かしく感じるから。」
「麦わら海賊団全員の感動シーンが出てくる映像と切ないメロディが合っている。」

第2位 【RUN! RUN! RUN! / 大槻マキ】11票

海賊船出典:stock.adobe.com

【RUN! RUN! RUN!】と答えてくれた方々の声

「大槻さんの声が好きで、歌詞の内容も好き。」
「アップテンポでエンディングの曲ながら、ポジティブになれる曲だからです。」
「疾走感があって少し切なさもあるメロディーが好きだから。」

第1位 【memories / 大槻マキ】29票

【memories】と答えてくれた方々の声

「原点にして頂点、というような初代ならではの画のタッチや映像がよい。」
「“小さな頃には宝の地図”が、という歌い出しから掴まれる。大人になった今だからこそ、歌詞がスッと入ってきてより好きになった一曲。」
「各キャラクターの幼少期のエピソードが語られる時期のエンディング曲だったので、歌詞が心にしみる良い曲だから。」

エンディング曲は満場一致で大槻マキさん!

大槻マキさんが歌う曲が、見事に上位3位を独占!ワンピースのエンディング曲といえば、大槻マキさんで間違いないという結果でした♡
あなたがワンピースのアニメで一番好きなエンディング曲はランクインしていましたか?

◆調査概要

調査手法:インターネット調査

調査エリア:全国

調査:4MEEE編集部

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
4MEEE編集部

4MEEE編集部メンバーおすすめ!ファッション、コスメ、グルメ、ライフスタイルなどの最旬情報をお届けします♡