60年代のシンボル、ブリジッド・バルドーのレトロ可愛い髪型まとめ!

BEAUTY

”BB”の愛称で有名な60年代を代表するモデル、ブリジッド・バルドー♡
彼女のアイコン的な髪型といえば、頭の上に高く盛ったレトロな盛りヘアーだけど、他にもキュートなヘアスタイルを多数生み出しているんです!レトロ可愛いまねっこできるヘアアレンジをいくつかピックアップしました。

無造作ツインテール♡

引用:www.dailymail.co.uk

金髪に真っ赤なカラ―がレトロキュートなBB♡
無造作ヘアーが彼女のお決まりのスタイルなだけに、ツインテールもとことん無造作!
前髪はセンターで軽く分けて、髪は少しワッフルヘアのような質感。
くしを使わず手でざっくりと髪を二つに分けたら、耳横でゆるーく結びます。

シンプルなファッションのポイントにしたい!♡

洋風おかっぱ♡

引用:www.glamour.com

レトロ可愛いBB♡
前髪をすべてアップにしすっきりとした印象の分、リボンカチューシャでポイントを!

作り方は、頭のてっぺんよりおでこ側に近い位置に超ハイポニーテールをつくります。
ポニーテールの髪を内側は逆毛をたてて、上から髪をかぶせます。
隙間なくかぶせたら、毛先を内側にくるんと巻いてかたちを整える。
最後にお好きなカチューシャでポニーテールのねっこ部分を隠したらできあがりです!

結婚式や2次会、イベントなどに活躍しそう♡

ゆるっと三つ網にちょこんとリボン

引用:m2m.tv

今季流行している一本三つ網もBB流がありました!
おそらく前髪をセンターでざっくりと分け、後ろのヘアーは下の方から三つ網を開始し、斜めに肩にかかるように編んでいます。

結ぶ時はゴムではなく、絶対リボン!これがレトロ可愛さにつながります。

BBファッションは、お洋服はシンプルだけど髪でおしゃれさを出すというのがお決まり♪
無造作感や抜け感の加減はプロ中のプロです!

ハットに寝ぐせ風ヘア

引用:www.celebzz.com

すべてがシンプルなのにこの圧倒的可愛さは、BBならではですよね♡
この無造作なシンプルダウンヘアは質感が命!

ドライマットなワックスを全体になじませ、少し絡まったような雰囲気に。
毛先はワンカールほどさせてからクシャっと崩すといいかも♪
自然で素朴な印象のヘアスタイルには、力の抜けたレトロガーリーなファッションがお似合いです。

いつみてもBBのスタイルに刺激を受けます。
いつもの自分スタイルにBBのレトロガーリーさを取り入れてみてはいかが?♡