インスタ映えもバッチリ!GWは関東の花の名所で女子力アップしよう♪

Cover image: www.arkhills.com

「普段はあまり花を見たり触れたりする機会がない」という人も、自由な時間がたっぷりとあるGWは、キレイな花に囲まれてみませんか?
インスタ映えもバッチリな、関東の花の名所をご紹介します♪

インスタ映えする関東の花の名所①国営昭和記念公園

www.facebook.com

インスタ映えする関東の花の名所1つ目は国営昭和記念公園(こくえいしょうわきねんこうえん)です。
国営昭和記念公園は、東京ドーム約40個分の広大な敷地に年間を通してさまざまな花を楽しむことができる花の名所として知られ、インスタ映えする撮影スポットとしても人気なんです。

GWはちょうど、3月24日(土)から5月27日(日)まで開催されている「フラワーフェスティバル2018」の期間と重なるので、美しく咲いている花だけでなく、展示や自然観察ツアーなどを楽しむことができます。
花は、もみじ橋近くの丘ではネモフィラ、原っぱ西花畑ではブーケガーデンが見頃です。

◆国営昭和記念公園(こくえいしょうわきねんこうえん)
住所:〒190-0014 東京都立川市緑町3173
電話:042-528-1751
営業時間:9:30~17:00(3/1~10/31) 9:30~18:00(4/1~9/30の土・日・祝)
定休日:年末年始(12/31・1/1)、2月の第4月曜日とその翌日

国営昭和記念公園

インスタ映えする関東の花の名所②あけぼの山農業公園

www.facebook.com

インスタ映えする関東の花の名所2つ目はあけぼの山農業公園(あけぼのやまのうぎょうこうえん)です。
あけぼの山農業公園はシンボル的な存在の風車が有名で、この公園を知らない人でも写真をどこかで見たことがある、という人は多いのではないでしょうか。
風車をバックに美しく咲いた花の写真を撮ると、インスタ映え確実♪
また、園内には川が流れる日本庭園もあるので、和テイストの写真もおすすめです。

バーベキューをすることもでき、食材はもちろんドリンクも飲み放題のプランが用意されているなど、何も準備する必要がないので気軽に楽しめるのが魅力です。

GWはインスタ映えする芝桜やツツジ、ポピーなどが見頃です。
期間中は「スプリングウィーク」が開催されていて、模擬店が出ていたり、売店では野菜スイーツが販売されたり、いつもよりさらにパワーアップした公園を満喫できますよ。

◆あけぼの山農業公園(あけぼのやまのうぎょうこうえん)
住所:〒277-0825 千葉県柏市布施2005-2
電話:04-7133-8877
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日) ※3月21日(火)~5月7日(日)の期間は休園日なし

あけぼの山農業公園

インスタ映えする関東の花の名所③東京ドイツ村

t-doitsumura.co.jp

インスタ映えする関東の花の名所3つ目は東京ドイツ村です。
ライトアップが有名な東京ドイツ村ですが、広大な敷地にまるで絨毯のように敷き詰められた四季折々の花も見逃せません。
昼も夜も楽しめ、全く異なるインスタ映えの世界が広がりますよ。

4月には一面に咲いた芝桜が絶景で、5月に入ると色とりどりのカワイイ金魚草が見頃となります。
インスタ映えするおとぎの国に迷い込んでしまったかのような風景♡
子供に戻ったような感覚を味わえ、思いっきり満喫できますよ!

◆東京ドイツ村
住所:〒299-0204 袖ケ浦市永吉419
電話:0438-60-5511
営業時間:9:30~17:00
定休日:なし

東京ドイツ村

インスタ映えする関東の花の名所④あしかがフラワーパーク

www.ashikaga.co.jp

インスタ映えする関東の花の名所4つ目はあしかがフラワーパークです。
美しい白や紫のふじの花で有名なあしかがフラワーパークは、アメリカCNNによる「2014年の世界の夢の旅行先10カ所」の一つに選ばれました。
映画アバターに出てくる魂の木を彷彿とさせる、幻想的な光景が賞賛されたそうです。

インスタ映えするふじの花が楽しめる「大藤棚」はちょうどGWに見頃を迎えます。
天然記念物にも指定されていて、4月上旬にはうす紅、4月下旬から5月にかけては紫、5月上旬にはみごとな白いふじの花のトンネルができ、5月中旬にかけては黄色、とふじの花の移り変わる様は平安の絵巻物のようです。
夜にはライトアップされ、昼間とはまた違った妖艶なインスタ映えスポットへと変化します。

2018年4月には、JR両毛線「あしかがフラワーパーク」駅が開業し、アクセスが便利になりました。

◆あしかがフラワーパーク
住所:〒329-4216 栃木県足利市迫間町607
電話:0284-91-4939
営業時間:期間・花の咲き具合によって異なるため、ホームページで要確認
定休日:なし

あしかがフラワーパーク

インスタ映えする関東の花の名所⑤ヴェルニー公園

www.facebook.com

インスタ映えする関東の花の名所5つ目はヴェルニー公園です。
かつては臨海公園の名で親しまれていたヴェルニー公園は、フランス庭園様式を取り入れて整備されました。
公園の対岸にフランス人技師ヴェルニーが建設に貢献した横須賀製鉄所跡地が望め、広場にはフランス式の花壇や噴水などが設けられています。

花の公園といえば、四季折々の花の移り変わりが楽しめる花の名所が多いですが、ヴェルニー公園ではフランスの品種を中心とした130品種ほどのバラが咲き誇ります。
まるでヨーロッパの貴族の庭園のような写真は、インスタ映えすること間違いなしですよ!

公園は海沿いにありインスタ映えするのはバラだけでなく、海や横須賀港に係留された艦船を眺めながらボードウォーク「うみかぜの路」で撮影するのもおすすめです。

◆ヴェルニー公園
住所:〒238-0042 神奈川県横須賀市汐入町1-1
電話:046-824-6291
営業時間:24時間
定休日:なし

ヴェルニー公園

インスタ映えする関東の花の名所⑥アークヒルズ

www.arkhills.com

インスタ映えする関東の花の名所6つ目はアークヒルズです。
六本木のビルに囲まれた桜の名所としてお花見シーズンに人気のアークヒルズですが、実は桜だけでなく四季折々の花が楽しめる都心のオアシスのような場所なんです。

3月末から6月中旬にかけては、インスタ映えするサントリーホール屋上にある非公開の庭園「ルーフガーデン」が特別に公開されます。
六本木のビルの屋上とは思えないほど多くの木々や草花があり、虫や鳥などの声が聞こえてきますよ。
公開期間中は、ガーデンコンサートなどさまざまなイベントもあり、癒しのひと時を過ごしてはいかがでしょうか。

GWにはバラが見頃を迎えますので、バラを眺めながら優雅な休日が楽しめますよ。

◆アークヒルズ 「春のガーデン特別公開 2018」
住所:〒107-6090 東京都港区赤坂1-12-32
電話:03-6406-6663
営業時間:11:30~14:00(4~5月毎週金曜日) 10:00~14:00(4~5月毎週土曜日)
定休日:月~木(4~5月)

アークヒルズ

インスタ映えする関東の花の名所⑦ソレイユの丘

www.facebook.com

インスタ映えする関東の花の名所7つ目はソレイユの丘です。
ソレイユの丘はゴーカートやアスレチック、バーベキューや浜焼き、動物たちとのふれあいや露天風呂での癒しなど、花の名所としてだけでなく1日たっぷり遊べる人気のスポットです。

広大な敷地で咲き誇る花は、年間を通してさまざまなインスタ映えする花々を楽しむことがでいます。
GWにはインスタ映えする透き通るようなブルーの「ネモフィラ」が絨毯のように一面に咲いていて、写真を撮るのに夢中になってしまいそうです。

他にも海や空など写真に映える風景がたくさんあります。
天気の良い日にはそんな風景を活かして、インスタ映えする写真をたくさん撮って楽しんでくださいね。

◆ソレイユの丘
住所:〒238-0316 神奈川県横須賀市長井4
電話:046-857-2500
営業時間:3~11月 9:00~18:00/12~2月 9:30~17:00
定休日:なし

ソレイユの丘

インスタ映えする関東の花の名所をご紹介しましたが、気になる場所は見つかりましたか?
色鮮やかなインスタ映えする写真を撮って、生活の中に新たな彩を加えてみてくださいね♡

【関連記事】<東日本編>GWはどこのスポットに行く?GW限定イベント8選

2018年のGWは、4月28日(土)~5月6日(日)で最大9日間ある方が多いです。たくさん休みがあると...

インスタ映え 関東 名所 女子力 GW(ゴールデンウィーク)

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小林 亜樹

素敵なカフェ・レストランや旅行が大好きです。
以前は航空会社で勤務していました。現在はモデル…

>もっとみる