ノンストレスでダイエット♪栄養豊富な「卵の秘密」

BEAUTY

夏に向けてダイエットを頑張っている女の子、必見です!
ダイエット中でも食べて大丈夫!
栄養豊富な卵の秘密を紹介♡
この夏は、無理なくノンストレスダイエットをがんばりましょう!!

ダイエット中に失われがちな栄養を、間食していこう♪

ダイエットを頑張っている女の子のルールに、「間食禁止」ときめている子も多いですよね?
でもそれが原因でストレスが溜まり、暴飲暴食しリバウンドの元に…
それが繰り返されて、ダイエットを中々成功させることが出来ませんよね。

なのでそんな考えはもうやめよう!!!!
ダイエット中に失われがちな栄養を、進んで間食していきましょう♪

とくにダイエット中に失われてしまう栄養は、タンパク質です。
タンパク質不足になると筋肉・代謝の低下、肌荒れ、髪の毛の痛みに繋がります。
キレイになるためにダイエットをやっているのに嫌ですよね…

タンパク質を沢山摂れるのが卵です♡
卵を食べて、ノンストレスでダイエットを頑張っていきましょう!

ダイエット中に食べても大丈夫♡卵の秘密

出典:www.recipe-blog.jp

卵を好きな子は多いですよね?
卵は高タンパク質な食品になっています♡

タンパク質は、20種類のアミノ酸から出来ています!
ですが私たちの体内では、16種類しかアミノ酸を合成できません。
そのため、残りの9種類を食品から摂取する必要があります。
9種類のアミノ酸を、必須アミノ酸と言います!

卵には、必須アミノ酸が豊富に含まれています♪
沢山のタンパク質が作られることで、私たちのダイエットをサポートしてくれます♡

沢山ある卵料理の中で、一番ダイエットに向いてる卵料理!

出典:www.recipe-blog.jp

卵料理は沢山ありますよね?
ダイエットに向いている卵を食べるなら、最もダイエットに向いている卵料理で卵を食べたいですよね♪

その料理が「半熟卵」です!!
えっ??って思って人も多いですよね。半熟卵は誰でも簡単に、手軽に作れますよね!!!!
そんな半熟卵が、ダイエット中に間食として食べるときに、一番良い料理なんです♡

その理由は、卵のタンパク質にあります!
タンパク質は熱に加え過ぎると、タンパク質の働きを失っていきます。
そのため、ゆで卵を食べるよりも半熟卵のほうが、タンパク質をより摂取できます♡

ダイエットだけじゃない!卵は美人を作る♡

タンパク質を摂る事で、筋肉・代謝のアップにつながり、痩せやすい体質にしてくれます。
それ以外にも、卵は美人を作るのには欠かせない理由があります♡

①タンパク質を摂取することで、肌にいい影響を与える。
理由は、タンパク質が皮膚を形成しているからです!
タンパク質があることで、コラーゲンを構成してくれて、肌のハリやツヤを出してくれます。

②髪の痛みをカバーしてくれる
髪の毛を構成してくれているのが、タンパク質のケラチンです!
そのためタンパク質が不足すると、髪の毛の痛みの原因になります。

肌も髪の毛も綺麗になるためには、とても大切な部分ですよね。
卵に含まれているタンパク質を摂取して、美人への近道をしましょう♪

みなさんいかがでしたか?
ダイエットを頑張り過ぎて、ストレスを溜めるのはよくないです!!
間食禁止したから、ダイエットに成功できるわけではありません!
今自分に必要な栄養を、積極的に間食していきましょう♡