こんな時ってどうすれば良いの?冬服のあるあるなお悩みを解決!

毎日続くコーディネート選び。冬服コーデを考えるときに、「こんなときどうすれば良いの?」と悩んでしまうことも多いのでは?
シンプルなファッションが多くなり、コーディネートを考えるのが逆に難しくなった!なんて声も。
今回は冬服のお悩みあるあるを解決します♡

冬服のあるあるお悩み解決① 飲み会のボトムス

zozo.jp

会社やサークル、学校での飲み会があったときに、どんなスタイルで向かえば良いのだろう?と悩む人は多いですよね。
大勢が集まる場で、おしゃれ感のない服は着ていけないし、だからと言って派手すぎるのもおかしい……。

そんなときには、ボトムスをチェック柄にするのがおすすめですよ!
パンツにすれば、クールな印象に。スカートなら、上品かつ可愛さが演出できます♡

目立ちすぎず、存在感が出せるとっておきのアイテムです。

冬服のあるあるお悩み解決② 朝のドタバタ

zozo.jp

朝、寒すぎて布団から出られずにいたら寝坊して、コーデを考える暇が無くなってしまうのは、冬のあるあるなお悩みですよね。

そんなときでも、簡単おしゃれにきまる冬服があればすっきり解決ですよね!
おすすめアイテムは、サックワンピースです。

見た目は上品で、きちんとしたイメージ。
かつワンピースがストンとしているから、すぐに着られて楽チンなんです!
女性らしくまとめやすいのも良いところ♡

冬服のあるあるお悩み解決③ 急な呼び出し

zozo.jp

急にきちんとした場に出かけなくてはならなくなった場合、どんなスタイルにすれば良いのかわからず悩んでしまう方が多いんだとか……!

そんなとき、どんなワンピースでも、かしこまったスタイルに変身できるアイテムがありますよ!
おすすめアイテムは、ダークカラーのジャケットです。

パンツ・スカートどちらでも、どんなデザインのお洋服でもジャケットは合わせやすいし、きちんと感が出ます。
ダークカラーのジャケットは何かあったときの救世主なので、1枚持っておくと良いかも♪

冬服のあるあるお悩み解決④ 仕事後のデート服

zozo.jp

最近では、会社や学校でのファッションと、その後のデートでのファッションを変える方が多くなってきています。

でも、いちいち全身着替えるのは、冬服だと特に荷物になるし、ちょっと面倒なのがお悩みですよね。
デート仕様にするには、小物を盛りアイテムに変えれば楽チンです♡

例えば……。
◼︎ローヒール→ハイヒールに。
◼︎一粒ネックレス→大ぶりビジューに。
◼︎リングを重ねづけ。
◼︎ハイゲージニット→アンゴラニットに。
◼︎かっちりバッグ→ミニショルダーに。
◼︎ダウンヘア→ヘアアクセでアレンジ。
などです!

どれも簡単にイメージチェンジできるので、ぜひ試してみて♪
いかがでしたか?
日常で感じる、冬服のあるあるなお悩みをご紹介いたしました。
ぜひ今回ご紹介した解決方法を試してみてくださいね!

冬服 あるある お悩み 解決

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

narumi

>もっとみる