人気大学と言えば早稲田大学!その特徴と魅力って?

LIFESTYLE

早稲田大学といえば、難関の私立大学としてとっても有名ですね。
毎年毎年受験者が減ることがなく高校生にとっては憧れの大学・・・!
そんな早稲田大学の特徴と魅力を紹介していきますね☆

早稲田大学の特徴①▷早稲田大学ってどんな学校?

出典:www.waseda.jp

1920年に設置された早稲田大学は東京都新宿区にある、名門大学です。
大学の略称は早稲田や早大です。 創立は1882年と長い歴史がある学校ですよ♪

キャンパスは全部で9カ所あり、学部や学科によって通うところが変わってきます。

スクールカラーはえんじ。外国人留学生の受け入れも頻繁にしているのでグローバルな交友関係を築けるのもとっても魅力的ですね♡

早稲田大学の特徴②▷自由でのびのびとした校風

出典:www.waseda.jp

早稲田大学は、やはりそれなりに名の知れた大学なので、就職のときにとっても有利と言われています。
将来結婚するとなったときにでさえ、両家の親に挨拶する際、早稲田大学出身というだけで株もあがるものです。

やはり一般的に頭のいい大学だと思われているので、将来「早稲田大学出身」という肩書きをもっていて損することはないでしょう。
早稲田大学自体はとっても自由でのびのびとしていて単位も取りやすいと有名です!

早稲田大学の特徴③▷早稲田祭が熱い!

出典:www.wasedasai.net

早稲田大学の学園祭は「早稲田祭」と呼ばれて11月上旬に2日間ほど行われます☆

週刊誌等の報道や、テレビでも報道されるなど、毎年ものすごい盛り上がりをみせています。

二日間で約16万人が来場し、参加団体数はなんと400団体を超えるんですよ!
在学生でなくても参加することができるので、早稲田大学の雰囲気を知りたい人はぜひ行ってみてくださいね♪

早稲田大学の特徴④▷スポーツが強い

出典:www.teamsideline.com

早稲田大学といえばラグビーが強いことで有名ですよね♪
早稲田大学に入学を希望していて、スポーツをしている人ならば、入ったらぜひスポーツチームに参加してくださいね☆

高校とは違った大学ならではの楽しさ、青春が待っていますよ!
女子ならマネージャーになって一緒に彼らをサポートするのも楽しいですね♪

早稲田大学だからこその自由と楽しさで学生生活をエンジョイしてください!

早稲田大学の特徴4つについての紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?
早稲田大学は、とっても魅力のつまった素敵な大学なので一度訪れてみてくださいね♪