“ありがち”をやめるだけ。おでかけやデートをさらに楽しくするコツ

LIFESTYLE

デートや友達とのおでかけを、いつもより楽しくする方法があるんです♪
普段よりも少し工夫するだけで、楽しさが倍増し、非日常が味わえますよ。
いつもの遊びをもっと楽しくするコツをご紹介します。

デートや遊びをさらに楽しくするコツ①コーデのテーマ、キーワードを決める

ディズニーランドなど行く時に、友達や彼とおそろいアイテムを取り入れることもありますよね?

普段遊ぶときに、全く一緒のコーデは恥ずかしいかもしれないので、コーデの組み合わせやテイストを揃えると気分が上がるはず♪

遊びに行く前にコーデのテーマを決めましょう。オシャレ上級者さんは、行く場所や時期に合わせたキーワードでコーデを組むと、洋服選びも楽しめますよ。

デートや遊びをさらに楽しくするコツ②ミッションを決める♪

遊びに行く場所を決めた後、一人何個ずつか「○○を食べる」「○○の前で写真を撮る」などのミッションを決めましょう♪

たくさんミッションを考えて、くじで引くのも楽しいかも。ゲームのようにミッションが与えられ、それをクリアしていくことで、冒険気分が味わえます。

普通にご飯を食べたり目的地に行くよりも達成感があって、新鮮さがありますよ。

デートや遊びをさらに楽しくするコツ③あえてのノープラン

綿密に計画をしたときよりも、無計画に進めたほうが楽しいこともありますよね?

気ままに楽しみたい時は、あえてノープランにするのもコツです。ただ、相当仲が良くないとお互い気を使ってしまうので注意!

また、お店は予約でいっぱいなこともあるので、ある程度下調べしておくといいかもしれません♪

デートや遊びをさらに楽しくするコツ④写真撮影はおもしろポーズか誰もが認めるいい写真で♪

写真を撮るとき、いつも同じ顔、ポーズになりがちですよね。おもしろいポーズや楽しさが伝わる写真を撮ることで、思い出に残ります♪

無表情にならないように「笑って~」と声をかけてみたり、ポーズを工夫してみては?

また、どこに行ったのか分かるように、背景も意識してみるとgood!

少しの工夫で何倍もおでかけを楽しめますよ♪
彼とのデートや友達とのおでかけに、一度試してみてはいかがでしょうか?