北海道【札幌】観光なら!ジンギスカン&焼肉おすすめ店

GOURMET

海の幸から山の幸までがずらりとそろう、グルメ食材の産地・北海道!
北海道旅行の玄関口・札幌に行けば、産地ならではの大満足グルメに出会えます♪
そこで今回は北海道グルメの代名詞、“ジンギスカン&焼肉”が食べられれる、札幌のおすすめ店をご紹介します。

北海道【札幌】のおすすめジンギスカン&焼肉①ふくろう亭

出典:www5.plala.or.jp

羊肉を焼いて濃厚なタレで味わうジンギスカンは、一度食べれば病みつきになること間違いナシ!な北海道グルメ。

初めにおすすめしたいのは老舗のジンギスカン店「ふくろう亭」。
地元の人に“月寒スタイル”として愛され、しょうゆやニンニクなどをベースに16種のスパイスを調合した秘伝のタレが自慢のお店。

脂身が少ないのに口のなかでほどけるような柔らかさを体感できる、肩ロースのみを使用しており、老舗のこだわりいっぱいのジンギスカンになっていますよ♪

《ふくろう亭》
住所:北海道札幌市中央区南八条西5 キャピタルYMDビル 1F
電話:011-512-6598
営業時間:17:00~22:30
定休日:月曜日

北海道【札幌】のおすすめジンギスカン&焼肉②だるま 6.4店

出典:best.miru-kuru.com

昭和29年の創業以来、札幌市民&観光客を虜にしてきたジンギスカンの名店といえば「だるま」。おすすめの理由は、上質なマトンと極上のタレとのハーモニー♪

食べやすいようにスリットの入った羊肉は、臭みを感じることなく、肉の甘みを堪能できる上質なものを使用。
また、唐辛子などの効いた大人仕様のタレはサラリとしていて、肉の旨みを邪魔しません!

初めての北海道でジンギスカンを食べる場所に悩んだときは、迷わずこちらへ足を運んでみて。

《だるま 6.4店》
住所:北海道札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル 1F
電話:011-533-8929
営業時間:17:00~翌5:00
     日曜日~翌1:00
定休日:無

北海道【札幌】のおすすめジンギスカン&焼肉③しろくま札幌本店

「しろくま札幌本店」は北海道に数あるジンギスカン店の中でも、産地や月齢別でマトンが食べられる珍しいスタイルが人気。
部位別の食べ比べなど、新しいジンギスカンの楽しみ方ができるおすすめ店です。

ジンギスカン店で一般的なオーストラリア産やアイスランド産のラムのほか、牧場で酪農家から直接仕入れているという北海道産の羊肉も提供♪
オーダー後に切り出すという、肉の鮮度は他店では味わえないおいしさですよ♡

《しろくま札幌本店》
住所:北海道札幌市中央区南6条3 ジョイフル札幌 1F
電話:011-552-4690
営業時間:平日18:00~翌1:00
     木~土曜日~翌2:30
定休日:日曜日・祝日

北海道【札幌】のおすすめジンギスカン&焼肉④グルマンズいとう

北海道ではジンギスカンだけじゃなく、もちろん新鮮なビーフも楽しめます。
そこでおすすめしたいのが「グルマンズいとう」。
味も雰囲気も抜群の人気焼肉店です。

まるで高級な割烹料理店のようなシックな店内でいただくのは、どれも最高級のお肉ばかり♪
中でもハツなどの希少部位は、今までのイメージがひっくり返るほどの甘みと旨みで、驚く人が多いとか。

ビールはもちろん、ワインなどのドリンク類も充実しているのもうれしいところですね。

《グルマンズいとう》
住所:北海道札幌市中央区南6条西6-6-15 川島ビル 1F
電話:011-596-9029
営業時間:月~土曜日18:00~03:00
     日曜日・祝日17:00~24:00
定休日:水曜日、第2火曜日

いかがでしたか?
鮮度の高いグルメ素材を堪能できる北海道では、本物のおいしさに出会えることができます。
酪農王国・北海道ではジンギスカンも焼肉もハズすことができないおすすめグルメ。
できれば事前に予約をして、本場の味をたっぷりと楽しんでくださいね。