カジュアルからキュートまで!万能ダークグリーンコーデ

FASHION

グリーンってとっても万能なカラーなんです。グリーンの中でも"ダークグリーン"は暗い色が落ち着いた印象。
ダークグリーンは、カジュアルも可愛いも上品も作りやすいカラーです。
今回は、そんなダークグリーンのニットを使ったおすすめコーディネートをご紹介します☆

( ダークグリーンおすすめコーデ① )レザーコーデもカジュアルに♩

出典:zozo.jp

レザージャケットやレザーパンツ、スカート……。
お店で見ると気になりますが、いざ買って合わせてみるとクールに決まりすぎちゃったり着こなしが難しいアイテム。
そんなレザーコーデは、ダークグリーンの洋服を合わせてみましょう♪

グリーンは落ち着いた上品な印象が強いので、レザーのキツさを和らげてくれます。
またダークグリーンなので、レザーのクールさを壊さず絶妙にマッチ!

( ダークグリーンおすすめコーデ② )キャメルを合わせて上品に♪

出典:wear.jp

キャメルって上品に、知的に見せてくれるカラー。
落ち着いたキャメルと落ち着いたダークグリーンを合わせて、上品な着こなしに挑戦しましょう!

「上品すぎちゃって恥ずかしい!」なんて時は、スニーカーで外して、大人カジュアルコーデにしてみましょっ♪

また、こちらのコーデは、さり気なくインナーにグレーのカーディガンを着ています。
キャメルとグリーンの繋ぎに、白やグレー系統のインナーをインするテクは、覚えておいて損なし!

( ダークグリーンおすすめコーデ③ )赤×グリーンで補色コーデ♩

出典:wear.jp

補色の関係にある赤とグリーン。赤×グリーンコーデはちょっと派手で難しそうですが、ダークグリーンなら大丈夫!

こちらのコーディネートのように、赤もボルドー寄りのものを選ぶと、落ち着いた印象に。
赤×グリーンコーデも、挑戦しやすくなります!

ダークグリーンのニットに赤のバッグや靴など、小物を合わせてみても可愛いですよ♡

( ダークグリーンおすすめコーデ④ )春スカートも好バランス♩

出典:wear.jp

ダークグリーンのニットは、ふんわり女性らしいシルエットが魅力的なフレアスカートや、チェックスカートなど、柄物スカートと合わせるのがイチオシ!

こういったスカートって、可愛すぎて大人女子は着こなしに困る時もありますよね。
そんな時、上品さ知的さカジュアルさを兼ねそろえたダークグリーンのニットは、救世主に!

春スカートと合わせても可愛いので、ダークグリーンニットは春まで着ることができます♪

ダークグリーンの、おすすめコーディネートをご紹介しました。
ダークグリーンは着回し力◎!
普段なら黒やネイビーのところを、ダークグリーンのニットに変えてみるだけで、メリハリが出て垢抜けコーデに変身しますよ♩