ちょっとの努力で将来もキレイに!毎日続けたい美容法♪

BEAUTY

美容はやり続けるからこそ実感できて美肌になれます!
でも持続するのは、そう簡単ではありませんよね。
今回は毎日続けられる簡単美容法をご紹介します!

narumi
narumi
2021.05.17

<毎日続けたい美容法①>日焼け対策

出典:mickey.828.girly.jp

将来のため、紫外線対策をして肌を健康的に保ちましょう!
紫外線は年中、降りそそいでいるんです。本当は1年中ケアが欠かせません。

夏本番に差し掛かる前からきちんとケアを行い、体の芯からきれいになりましょう。基本的に“紫外線対策”といえば“日焼け止め”ですよね!

SPFの高いものを1日1回の使用方法で行っている人がいますが、紫外線防止効果の差はあまり変わりません。しかも数値の高いものは肌への影響も大きく関係してきます。毎日つけていたら肌が荒れてしまった、という声も……

肌への影響がない薬品の強さで機能が発揮されればよいので、日常ではSPF30程度で十分です◆そして外へ出たときは、2・3回はぬりなおしすることで効き目が持続していきます。

外出先で塗るなら、白くならない“ジェル”タイプが一番のお勧めです!

<毎日続けたい美容法②>太陽を浴びる

出典:news.ameba.jp

先ほどの“紫外線対策”をしつつ、太陽の光を浴びるのがポイントです。
私たち人間は、太陽の光を浴びることによって活力ややる気をだすことができるんです!当たり前のように感じていることかもしれませんが、自然とエネルギーをチャージしています。

逆に、太陽の光を浴びないとどうなるか。
生活リズムが逆転している人や、インドア派で光を浴びないと“イライラ”や“ストレス”など悪影響です。だから、最低でも1日1回は太陽の光からエネルギーをチャージしてください◆

自然に触れることで心が安らぎ、想像力豊かなやさしい人間になれますよ!
モデルや女優さんは“朝起きたらカーテンを開ける”ことを毎日欠かさず行い、それが日課になっているそうです。

<毎日続けたい美容法③>ちょこっとストレッチ

出典:www.lifehacker.jp

忙しい人ってストレスを感じやすかったり、疲れたり体に支障がでてきますよね?きれいでいるためには、それを感じさせないようにしなくてはなりません。

そこで定期的にストレッチをしましょう!
例えば、エレベーターの待ち時間など、ちょこっと時間のあるときでかまいません。手を伸ばしたり、屈伸したり、首を回したり……できることってたくさんあります!

それをできる時間の中で定期的に行うことが大切です。疲れがどっとたまったあとでは回復に時間がかかってしまいます。

ストレッチできれいになるワケには、血行をよくしてくれるからという意味もあります。

<毎日続けたい美容法④>低カロリーおやつを持ち歩く♦︎

小腹がすいたら甘いもの……女子の太る原因でもありますよね!でも我慢したからといって、ストレスを抱えてしまっては意味がありません。

私たちが快適に、きれいになるには程よい間食も大切ですよ!
大人気モデル・中村アンさんやローラさんは、“フルーツ”が大好きでよく食べるようにしているそうです。小腹がすいたときもフルーツをたべるんだとか!

一口サイズに切ったフルーツをジップロックにいれて、食べたいときにパクっと食べられるから、おやつと変わらない感覚で、ダイエット向きな点がいいところ。

これからの季節は食中毒の心配もあるので、魔法瓶タイプで熱から守る持ち運ぶのがお勧めです!

キレイになる秘訣は、とにかくこまめにケアを欠かせないこと!
それが積み重なって、年齢を追うごとに差が出てくるのを実感できると思います!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。