メイクの仕上がりが大きく変わる!持っておきたいアイテム4つ

BEAUTY

メイクが綺麗に仕上がると印象は大きく変わる!でもなかなか理想の仕上がりにはならない…
ここでは、メイクの仕上がり大きく変わる持っておきたい4つのアイテムをまとめます☆

【メイクの仕上がりが大きく変わる!①】 リキッドファンデーションに乳液を混ぜる

まずはベースメイク。
下地やリキッドファンデーションって、うまく伸びなかったり、馴染まなかったりすることありませんか?

そんな時は少量の『乳液』を混ぜましょう!
乳液を少し加えるだけで、ベースメイクのノリはいっきに変わります!

それに乳液を混ぜると、素肌のようなモチモチ肌に♡
乾燥肌の人には、保湿力もアップするので特におすすめです!

【メイクの仕上がりが大きく変わる!②】 ハイライトで明るさをプラス

『ハイライト』はご存知の方も多いように、顔を立体的に見せたい時にとっても便利。
ハイライトを入れれば、見違えるほど顔の印象は変わります。

ハイライトは顔を立体的に見せる以外にも、
顔に明るさを出せたり、くすみを飛ばすことができます。
顔に明るさをプラスすると、パッと華やかになり印象は大きく変わります。

目元のくすみ、クマには
上のように、目の下にハイライトを入れたり(目のキワからではなく、少し間隔をあけて)、
目尻にもハイライトを入れると、目周りがパッと明るくなります♪

【メイクの仕上がりが大きく変わる!③】 アイシャドウを塗る前にベースをON

出典:www.canmake.com

アイシャドウをつける前に使うベース、『アイシャドウベース』をご存知ですか?
あまり使っている人は居ませんが、アイシャドウの仕上がりが大きく変わるんです。

目元のくすみをカバーして、
さらに上に重ねるアイシャドウの発色を鮮やかにしてくれます!

CANMAKE(キャンメイク)のアイシャドウベースは口コミもよく、
ヨレを防いでくれて、モチもUP!

アイシャドウベース

¥540

販売サイトをチェック

【メイクの仕上がりが大きく変わる!④】 マスカラコームで繊細なまつげへ

出典:www.amazon.co.jp

最後は『マスカラコーム』。
マスカラコームは知ってるけど使っていないという人が多い印象ですが、
使うのと使わないのとではアイメイクの仕上がりは大きく変わります。

マスカラのダマってアイメイクをいっきに残念に見せてしまいます。
ダマ知らずの、細やかな自然で繊細なまつ毛に憧れている人は
マスカラコームを使うのをおすすめします!

チャスティ マスカラコームメタルN MP

¥756

販売サイトをチェック

メイクの仕上がりを大きく変える、持っておきたいアイテムでした。
どれも無くて困るわけではありませんが、メイクの仕上がりが大きく変わってテンションも上がりますっ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。