ぽっちゃり系女子がモテる4つの理由♡

LOVE

最近、だんだん人気が出てきている「ぽっちゃり系女子」。
モデル体型がもてはやされてきた時代が、ついに終わりを迎えるかもしれません。
なぜ、今さらぽっちゃり系がモテるのかを徹底解説します。

ぽっちゃり系女子がモテる理由♡① かざらない、親しみやすい

細くてスレンダーな体型の女性達は、男性としても一度は付き合ってみたい存在ですよね。

でも、そんなスタイルが良い女性ってどこかプライドが高くて近付き難いイメージがあるみたい……。
性格が悪いわけではなくても、なんだかプライドが高そうなトゲがある立ち振る舞いにはやっぱり苦手意識があるようなんです。

それに比べて、ぽっちゃりした女性のにはどこか安心感があり、親しみやすさもあります。
友達としてはもちろん、そのオーラは母性さえ感じさせます。

そのため、現代社会のストレスに悩まされている男性達は癒されるみたい♡

ぽっちゃり系女子がモテる理由♡② 食事が楽しい!

スレンダー美女と食事をする際の口グセといえば、「これ太りそう〜。」「太るからもう食べない!」などネガティブな発言ばかり……。
せっかくの食事も台無しですよね!

それに比べて、ぽっちゃり系の女性達は、食べることに対してとてもポジティブ♪
「おいしい〜!」や「もっと食べたい♡」など、男性にとって喜ばせる甲斐があるのでポイントが高いのです。

ご飯タイムを楽しめる相手とは、ずっと一緒にいたいと思うものなんです!

ぽっちゃり系女子がモテる理由♡③ 抱き心地がいい

「ぽっちゃり」というだけあって肉付きが良いのが、ぽっちゃり系女性の特徴ですよね。
細すぎると、抱きしめた時に骨張ってゴツゴツしているとちょっと落ち着けないみたい……。

見た目ももちろん大切ですが、一緒にいる時間、抱きしめた時の感触の方が断然大事だと思うのが男性の考え。やはりマシュマロボディは愛されるのです♡

また、柔らかい肌は女性としても憧れますし、見習いたくなっちゃいますよね♪

ぽっちゃり系女子がモテる理由♡④ ぽっちゃり芸能人ブーム

テレビや雑誌に出ている、芸能人、タレント、モデルさんってやっぱりスリムな人が多いですよね。
しかし、最近ではぽっちゃり系の有名人が大活躍しているんです♡

海外の歌手メーガン・トレイナーは、ぽっちゃり歌姫として大人気!
彼女が歌う「All About That Bass」は、ぽっちゃり系女子をとても可愛くポジティブに表現されていて、聞いているだけで元気になれると今、注目されているのです♪

昔は、「ぽっちゃり=モテない」みたいな時代でしたが、今はぽっちゃり系の方が有利と言われているくらいのブームに♡
ダイエットで毎日悩んでいた日々ともおさらばできそうですね♪