雑誌連動

「老けた」なんていわせない!若々しくいるためのアンチエイジング法

♡4MEEE magazine Vol.2 p.104〜 「ヒロインボディを手にする方法♡」

道端でばったり再会した、学生時代の友人。
久しぶりに再会した相手に「なんか老けた?」なんて思われるのは、絶対に嫌ですよね!
女性はアラサーに差し掛かると、一気に老けを意識し始めます。
いつどんな時にも、ばったり友達に会っても大丈夫なようにしておきたいですね!
日頃から簡単にできるアンチエイジング方法で、常に若々しい自分を保ちましょう。

老けを撃退!簡単アンチエイジングケア①▶似合う髪型を見つけておく

10代の頃や20代前半の頃は気にしてもいなかったのに、20代後半以降の女性はとたんに老けを気にし始めます。

アンチエイジングと名の付くスキンケアを片っ端から試してみたり、エステに通ってみたりなどの努力をする方が多いのですが、まずは似合う髪型を見つけておくことで、老けを改善することができるかもしれません。

タレントやモデルの職業をしている人は、自分に似合う髪型を見つけていますよね。
自分に似合う髪型は欠点をカバーして、あなたをより魅力的に見せてくれますよ♡

老けを撃退!簡単アンチエイジングケア②▶目元のスキンケアを入念にする

アンチエイジングと聞くと、ほうれい線やたるみ、肌のきめなどを気にする人が多いですよね。
しかし実は見た目年齢はそこではなく、目元によって判断されることが多いことを覚えておきましょう。

目元のしわや目元のたるみこそが、老けて見える一番の原因!
そこで、目元のスキンケアを入念に行うことで、老化のスピードを遅らせることができますよ♡

他の部分と比べて皮膚が薄い目元は、どうしても加齢を感じやすい箇所。
アイクリームやアイパックなどを使ったスペシャルケアの導入やマッサージなどで、目元から若々しく見せましょう♪

老けを撃退!簡単アンチエイジングケア③▶輪郭を整えるべく、知識を身に付ける

対面した相手に与えるあなたの印象は、出会って3~5秒で決まるといわれています。
その一瞬で決まる印象のポイントは、輪郭にあります。

他の細かな個所を気にするよりも、若いころの輪郭と大きく異なっていないかどうかということで、若々しいか老けているかどうかが左右されます。

顔のたるみ方は人それぞれで、彫が深く見える人もいれば、二重あごになってしまう人もいます。

自身の顔の筋肉によるたるみを研究し、輪郭を整える知識を付けることも、アンチエイジングに大きく役立ってくれるでしょう。

老けを撃退!簡単アンチエイジングケア④▶姿勢を正す

どんなに顔立ちが若々しく、スキンケアに気を遣っていたとしても、姿勢が悪いとそれだけで見た目年齢がグッと上がってしまいます。

今の姿勢は、これまでの積み重ねです。
筋肉を付けて意識を高く持つことで、姿勢の悪さを解消しておきましょう。

姿勢よく街を歩いていれば、それだけで若々しく見えるものですよ♡

「姿勢に気をつける」ことこそ、老けを撃退する簡単なアンチエイジング法ですね!

老けを撃退!簡単アンチエイジングケア⑤▶“見た目年齢”が若いといつまでも美しくいられる♡

アラサーになると、久しぶりに昔の仲間と顔を合わせる同窓会などの場で、どんな変化を及ぼしているか2通りに分かれます。

昔と全く変わらない人と、見る影もないほど老けてしまった人……。
男性女性関わらず、昔と変わらず、若々しい印象に見られた方が嬉しいですよね♡

いつまでも若々しくみられるために、今回ご紹介した方法をぜひ実践してみてくださいね。
鏡を顔の近くに持ってきて自分の姿を見ているだけでは、なかなか自分の老け具合に気が付くことができません。
まずは客観的に全身が写った写真を見るなどの方法で自分の今の状態を確認し、どれくらい老けて見えているのかを頭に入れておきましょう。
そして、日々の生活の中で少しずつ意識を持ち、アンチエイジングすることで、見た目年齢の若さを保つことができますよ♡
久しぶりに再会した友人に、「やっぱり変わらないね♪」といってもらえるあなたでいたいですよね。

【関連記事】夏バテ防止にニラレシピ!疲労回復&アンチエイジング効果がスゴイ♡

気温が高い日も増え、夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか。そこで今回、夏バテ防止レ...

老け アンチ エイジング 簡単 方法 友人 アラサー スキンケア 姿勢

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる