台湾で美を極める!おすすめのビューティーフード4つ♡

LIFESTYLE

今日本から多くの女性が旅行として訪れる台湾。
あなたは行ったことありますか?
台湾は近くて安いだけが人気な理由じゃないのです。
実は台湾は美容に良いと言われるフードがたくさん!今回はそのオススメの4つを紹介♪

おすすめ台湾美容フード① 干し貝柱

まず最初は干し貝柱。
干し貝柱って何?と思う方!なんだと思いますか?

実はこれ、干しほたてのこと。
台湾の食品問屋街に行くと必ずといっていいほど売っているもの。

干し貝柱は美容にいい効果がたくさん!貝類の中でもタンパク質の量が最も多く低カロリー。
ビタミンB2を多く含むので、美肌、ダイエットには最適な食材。
そして女性ホルモンの分泌を促す成分もあるので女性には嬉しいことばかりなのです!

おすすめ台湾美容フード② つばめの巣

お次はつばめの巣!
高級食材なんじゃないの!?と思いますが、台湾では健康食品として愛されているのです。
つばめの巣をとって食べたりドリンクにして飲んだりと用途は色々!

つばめの巣には「E.G.F」「F.G.F」「シアル酸」といったアンチエイジングにいい成分がたっぷり♡肌の細胞を活性化してくれてターンオーバーの効果が!
またコラーゲンもたっぷり!

美肌にいいということは昔から医学的に証明されていて、多くの台湾女性がハマっているらしいのです♡

おすすめ台湾美容フード③ きくらげ

続いてはきくらげ。
コリコリとした食感が特徴で中華料理の具材でよく見るきくらげ。
そんなきくらげに美容効果なんてあるのか!?

きくらげにはミネラルが豊富!特にビタミンBが入っているので美肌づくりに貢献するし肌にいい栄養を与えてくれます。また保湿力もアップする成分が含まれているのでお肌がもちもち&潤いキープ!

実は台湾にはきくらげドリンクというのがあって女性に飲まれています。
台湾に行った時は是非挑戦してみてください♡

おすすめ台湾美容フード④ ドライフルーツ

最後はドライフルーツ。
問屋街でよくみられるのがドライフルーツ。
たくさんの種類のフルーツのドライフルーツがてんこ盛りになって置いてあり、試食もできちゃう!

また台湾の名物のカキ氷や杏仁豆腐のトッピングにもドライフルーツが使用されているので、美に欠かせないドライフルーツが気軽にとれる!

日本では高いドライフルーツも台湾なら安く買える!
だからスーパーフードでもあるドライフルーツを食べるなら台湾でたくさん食べちゃお♪

美容大国としてもアジアの中で注目されている台湾。
今すぐにでも行きたいですよね♡
もし行った時には台湾でしか堪能できない美容フードを楽しんでください♪