女性ホルモンを整える3つの食材とは

ダイエットをしながらも、きれいに女性らしい体を目指したい!
ならば、「女性ホルモン」は減らさずキレイにダイエットをしたいもの。
そんなホルモンに働きかけてくれる、女子に嬉しいオススメ食材を今回はご紹介します。

ダイエット中でも不可欠!「女性ホルモン」の働きって?

ダイエット中だとしても、「女性ホルモン」はとっても大切。

女性ホルモンは、女性らしさを保ちながらアンチエンジング効果や美肌を保つ働きをしてくれています。
ダイエット中の肌荒れや、生理が止まるなどの不調は、女性ホルモンが乱れたことで起こっているのです。

なので、「キレイにダイエット」を叶える為には、女性ホルモンは必要不可欠。
そこで今回は、女性ホルモンに働きかけてくれる食材をご紹介していきます。

女性ホルモンを整える食材①▷卵

卵は、実は体に良い「コレステロール」をたっぷりと含んでくれています。
コレステロールと聞くとなんだか体に悪そうなイメージですが、良質なコレステロールは女性ホルモンの材料にもなってくれ、栄養もたっぷり含まれているんです♪

卵はその他の栄養素も完璧に含まれていて、「完全食」と呼ばれる程、摂りたい食材!
卵のコレステロールは体をきれいにしてくれる良質なコレステロールなので、毎日1つは食べるのが良さそうです◎

女性ホルモンを整える食材②▷かぼちゃ♡

かぼちゃには「ビタミンE」がとても豊富です♪

ビタミンEは、脳にホルモン分泌を促すように働きかけてくれたり、ホルモンをコントロールしてくれる役割があるそう。女性にはぜひ食べてほしい食材です♡

ビタミンEが不足してしまうと肌のトラブルや老化にもつながってしまうので、美味しくて女性らしさも保ってくれるかぼちゃはぜひ取りたい食材のひとつです♪

女性ホルモンを整える食材③▷ナッツ

ナッツには、良質な油がたっぷりと含まれています。

世界中のセレブもこぞって「おやつはナッツ!」と口を揃えて言う程、ナッツはとっても美容に良いんです♡そんなナッツ類には、脂質の中でも「オメガ3」と呼ばれている、良質の脂肪酸がたっぷり含まれているんです。

美肌効果や女性ホルモンのバランスを整えるのにとってもぴったりなナッツは、ダイエット中のおやつ代わりとして、毎日取り入れたいですね♪
いかがでしたか?今回紹介した食材は、どれも気軽に食べれるものばかり。
ダイエット中でも女性ホルモンは必須!美味しく食べてますますキレイになりたいものですね♡

女性ホルモン 整える 食材

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

花田浩菜

読者モデル、元SamanthaVegaブランドレップ。
女子会、食べ歩き、旅行、奇麗な物が大好き♡

>もっとみる