あれもこれも全部ハンドメイド!イマドキ流行りの「D.I.Y.女子」になろう♡

LIFESTYLE

D.I.Yとは”Do it yourself”の略!材料があれば何でも作ってしまう女子のこと♥
不器用だしお金がかかって難しそうだから自分にはできない…。
なんて思っていませんか?Seriaの雑貨を使えば簡単に可愛いお部屋が作れるんです!!

<D.I.Y.女子流インテリア①>カフェ風ウォールラック♡

引用:www.seria-group.com

インテリア木製ウォールラックにミニ黒板を付けた、カフェの看板風ウォールラック。
お部屋に飾ったらおしゃれですよね♪

<作り方>
①インテリア木製ウォールラックに、インスタントコーヒーをお湯で溶かしたコーヒー液をラック全体に塗ります。
②ミニ黒板にきりで穴を開け、木ねじでラックに取り付けます。
③あとは黒板にフレークシールを貼りつけたり、チョークで文字を書けば完成。

ラックにアンティークの雑貨を置けばより雰囲気がでるのでおすすめです。

<D.I.Y.女子流インテリア②>エイジング加工アクセサリースタンド

引用:www.seria-group.com

アクセサリーは、そのまま保存しておくとどんなものを持っていたのか忘れてしまいますよね。
そんな時に便利なアクセサリースタンドもD.I.Y.女子なら自分で作れるんです!

<作り方>
①コルクボードの枠とコルク部分を自分の好きな色で塗ります。
②エイジング加工したい部分を目打ちで引っかいて塗装を剥がします。
③好みの場所にひもを張り、ボンドで貼り付けます。
④あとはピアスやネックレスをウッドピンチでとめれば完成。

自分の好きな間隔でひもを張れるから持っているアクセサリーに合わせられて便利です☆

<D.I.Y.女子流のインテリア③>コサージュ飾りのハンガー&ピンチ

引用:www.seria-group.com

お洋服をそのまましまっておくのはもったいない!
でも普通のハンガーにかけて置いておくのは見栄えが悪いですよね…。
そんな時には少しアレンジするだけで可愛いハンガーやピンチが作れるんです。

<作り方>
①テグスにビーズを通してコサージュの芯をつくる。
②コサージュ本体はフェルトを2つ折りにし、縦にはさみをいれてくるくると巻き、芯になる部分を塗って固定。
③出来上がったコサージュの裏にレースやリボンを縫い付ければハンガーの完成。
④ピンチにはコサージュをボンドでつければ完成。

コサージュをフェルト以外で作ればどんなテイストにも合いますよ!

<D.I.Y.女子流のインテリア④>お気に入りの小物をチラ見せインテリア

引用:www.seria-group.com

「色を塗ったりする時間がない」「布を縫ったりくぎを打つのはできない」なんて人もいるかもしれません。
そんな人でもSeria(セリア)の雑貨で並べ方さえ工夫すればそのままでもおしゃれなインテリアを作れるんです♡

小物を入れる部分には木製のインテリアドロアーボックス、レターボックス、インテリア木製仕切りケースを使えばそのままでもOK。ペーパーポンポンは飾るだけでオシャレに♪

ガラスの瓶にボタンやおしゃれなクリップをいれ、お気に入りの雑貨やアクセサリーを見えるように置くだけで手が込んでいるように見えますよ。

ポイントは木製のものとガラス瓶などある程度、統一感をもたせることです!

ちょっとしたテクニックで手間をかけずに可愛いお部屋ができますよね?
100円の雑貨でもD.I.Y.すればオリジナリティーがでておしゃれになりますよ♪
気軽にチャレンジしやすいのであなたもD.I.Y.女子を目指してみてください。