ナチュラルな抜け感がポイント☆ノーカラーコートで作る冬コーデ集

FASHION

ノーカラーコートとは、襟なしコートのことです。
そんなノーカラーコートは襟元が特徴的でスッキリとしている分、いつもは決まらないコーディネートも決まるんです♪

〈 ノーカラーコートで作る!おすすめの冬コーデ① 〉ハイネック・タートルネックもスッキリ

出典:wear.jp

冬は首元をあったかく。ハイネックや、タートルネックを合わせたい季節になりましたね。

ただ、ハイネックやタートルネックのトップスは、首を隠す分、コーディネートが重たくなりがち。
コーディネートの重たい印象が気になる人は、アウターにノーカラーコートを取り入れるのをおすすめします♪

襟がない分、ハイネックやタートルネックで首元にボリュームを加えても、スッキリとした印象に!

〈 ノーカラーコートで作る!おすすめの冬コーデ② 〉モノトーンも軽やか

出典:wear.jp

冬は全身モノトーンになりがち。
モノトーンコーデは可愛いのですが、重たくもなりがちです。

「黒のワントーンコーデ、着こなすのが難しい……」なんて人は、ノーカラーコートにするだけで解決!

ノーカラーコートは、とにかくスッキリとした印象なので、重たい色のコーディネートにも持って来い!
真冬になると着込むという人は、真冬に備えてノーカラーコートをゲットしてください☆

〈 ノーカラーコートで作る!おすすめの冬コーデ③ 〉帽子をオン

出典:wear.jp

ノーカラーコートはスッキリしているので、ちょっと寂しいなと……感じる場合は、帽子を合わせてみて下さい♪

冬コーデにはちょっと合わせにくいつば広ハットも、ノーカラーコートなら問題なし!
ボリュームのあるニット帽を合わせてみたりと、ノーカラーコートは帽子コーデを楽しみやすいんです。

帽子を被ると目線を上に向けられるので、よりスラっとしたスタイルにも見せられますよ♡

〈 ノーカラーコートで作る!おすすめの冬コーデ④ 〉カラーコートも挑戦しやすい

出典:wear.jp

“カラーコート"って可愛いですよね。でも合わせにくそう、派手に見えそうなイメージで、ちょっと抵抗アリ。そんな人は、色鮮やかなノーカラーコートを取り入れてみませんか?

こちらのコーディネートのように、ラベンダーカラーのコートも可愛い♡
ノーカラーコートだと、シンプルコーデを崩さず、鮮やかな色でアクセントが付けられます!

“ノーカラーコート"のコーディネートをご紹介しました。
冬のファッションアイテムの中では、スッキリとしたアイテムはとっても貴重!
一つあると便利です☆