スピード婚にはコツがある?いまの出会いを結婚につなげる方法

LOVE

芸能人にも多い、交際歴1年未満のスピード婚!
憧れてしまいますが、そんなことって本当にあるの?どうしたら、スピード婚につながるの?と疑問に思ってしまいますね。
実は、スピード婚には、ある方法があったんです。

交際1年未満のスピード婚って?

交際歴が1年未満で結婚!というスピード婚。
最近では、芸能人の間でも多く、そしてスピード婚の方もとても幸せそうに見えます。
じっくりと付き合うことが結婚への道!と思っていたら、実はそうでもないのかも……。

では、どうしたらいまの出会いを結婚につなげることができるのでしょうか?

今の出会いをスピード婚につなげる方法①ガツガツしない

スピード結婚をする女性は、結婚に対してガツガツしていない人が多いんです。

「彼氏がほしい」や「一人で寂しい」ということを口癖にせず、「彼氏はいなくてもいい!」「独身時代を楽しむんだ!」「いまは仕事が生き甲斐だから」くらいのスタンスでいることがポイントなんです。

実際にスピード結婚した女性をみても、仕事が一番と思っていて、彼氏が欲しいなんて思っていなかったのに出会った。そのまま結婚に至った。という方がとても多いんです。

今の出会いをスピード婚につなげる方法②ほんのすこし弱さを見せる

スピード結婚をする女性は、仕事や趣味に没頭していることが多いです。

そんな女性を素敵だな、魅力的だなと思って交際を申し込む男性が実は結婚に向いていたりするのです。

ですが、自立しすぎているのも考えもの。
強い女性は人を引き付ける力がありますが、そこから結婚を意識させるには、彼だけに見せる弱さが必要です。普段は見せない弱さを彼の前だけで見せることができると、男性は自然と守ってあげたい、と思うのです。

また、あなた自身も彼の前でなら弱い自分も見せられる……と思えたら、自然と結婚を意識するはずです。

今の出会いをスピード婚につなげる方法③結婚までの流れを自然につくってあげる

スピード結婚をする女性の共通点として、普通ならハードルが高そうなことをサラリとやっているという点が挙げられます。

例えば、両親に会わせる、彼の友達に会うなど……。

これらのハードルの高い行事をさらっとすることができる女性は、結婚にガツガツしているというよりも、彼との仲を周りの人にも認めてほしいと思っているケースが多いのです。

そのような関係に、彼は安心したり、将来のことを考える相手として、自然とあなたを選ぶようになるんです。

彼も気づかないくらいさりげなく、重要な工程を超えていくことが大切ですが、そこにしたたかさはいりません。重要なのは、彼とのことを周りの人たちからも認めてもらいたい!という心構えです。

スピード結婚をする女性は、共通の方法を持っていて、それを無意識に実行しているということがわかりました。
スピード結婚した女性は、まさか自分が結婚するとは思わなかった、と幸せそうに、ときに不思議そうに語ります。
結婚の素質をもっていながら、結婚にガツガツしない、ということが、スピード結婚を決める道ではないでしょうか?