「嫌いになりそう…」を解決!彼氏に冷めてきた時の対処法

LOVE

(なんだか最近冷めてきたなぁ…)と彼氏に対して感じることはありませんか?
ある程度付き合っていれば、付き合い始めのようなアツアツな気持ちは冷めていきます。
今回は彼氏に冷めてきたときの対処法をご紹介♪

彼氏に冷めてきた時の対処法①好きなところと嫌いなところを書き出す

出典:www.desktopwallpapers4.me

彼氏に対する気持ちに変化があったら、まずは紙に書くことが一番の対処法です。
彼氏の好きなところと嫌いなところを書き出してみましょう。

冷めてきた気持ちを立て直したいなら、嫌いなところから書き始めるのがおすすめ。
(嫌いなところを最後に残すと、嫌な気持ちが戻ってきます…)

彼氏の嫌いなところを書き出したら、その横に好きなところを書き出しましょう。
改めて思い出すことで、彼氏のことを「やっぱり悪くないな…♡」と思えたら成功!

彼氏に冷めてきた時の対処法②思い出に浸ってみる

出典:monkeydrives.com

冷めてきた時点では、きっと思い出がたくさんあるはず。
今まで撮りためた写真を見ながらいろんなことを思い出してみるのもひとつの対処法。

話した会話、大爆笑したこと、嬉しかったこと…
自分がどんな気持ちで彼氏と一緒に過ごしていたかを思い出しましょう。

その頃の気持ちがよみがえって”好き”の気持ちが戻ってきます♡
この人じゃなきゃ一緒に楽しめないなと思えるはずですよ。

彼氏に冷めてきた時の対処法③新体験を増やしてみる

たくさんデートをしていると、デートのネタ切れ問題が発生しますよね。
気持ちが冷めてきているのは、デートに新鮮味がないことが原因かもしれません。

そんなときの対処法はたった一つ!
“デートに新鮮味をもたせること”

彼氏と二人で、やったことのないことをしましょう。
新体験を増やしていけば、思い出が増えることはもちろん、彼氏の知らない一面が見られることもありますよ。

彼氏に冷めてきた時の対処法④他の男性と比較してみる

出典:www.soc.ucsb.edu

少し危険なことですが、他の男性と比較してみることも時には大切な対処法のひとつとなります。
彼があなたの彼氏でなくてはいけない理由が見えてきます。
(時にはその逆もあり得るので危険なのです…)

他の男性と一緒にいて、「この人が彼氏だったら」と想像してみるのです。
その男性と彼氏を比較して、彼氏のほうが良い!と思えるところをたくさん見つけましょう。

今回、冷めてきた気持ちを立て直すことができたとしても、今後また冷めることは必ずあります。
冷めるたびに立て直す対処法を試行錯誤しない限り、他の人と付き合っても同じことを繰り返すだけ。
乗り越える楽しさを見出しましょう♡