疲れたココロに癒しを♡芸能人の感動エピソード

LIFESTYLE

たくさんの人が存在している世の中。
楽しい反面、辛いことだって多いですよね。
疲れたココロは、感動エピソードで癒しましょう♡
今回は、あの芸能人のほっこり感動エピソードをご紹介します♪

芸能人の感動エピソード① 藤井隆さん&乙葉さん夫婦の結婚秘話

出典:www.tokyo-sports.co.jp

今ではおしどり夫婦として名高い芸能人夫婦、藤井隆(ふじいたかし)さんと乙葉(おとは)さんの結婚秘話をご紹介します♡

お付き合いをしていたある日、乙葉さんが「私、藤井さんと結婚したいな」と、発言!
その時、乙葉さんはごまかされるんだろうな、と思ったそうです。でも、藤井さんの表情は真剣そのもの。

そして、「今、お互いすごく忙しいから、これから気持ちが変わるかもしれない。だから、もし1年後も、お互いの気持ちが今と変わっていなかったら僕からプロポーズさせてください」と言ったんです。

そんなこんなで1年後。
乙葉さんから、「私は1年前と気持ちは変わっていません。藤井さんはどうですか?」と聞くと、藤井さんは「僕は気持ちが変わってしまいました。」と……。

乙葉さんが泣きそうになっていると、藤井さんが一言。
「僕は1年前よりも、もっと、好きになってしまいました。」

テレビ番組におふたりで出演されているのも見たことがありますが、本当に素敵なご夫婦ですよね。理想の夫婦像です♪

芸能人の感動エピソード② お笑い芸人TIM、ゴルゴ松本さんの魂の授業

皆様、「命!」というネタで一世を風靡した芸能人、ゴルゴ松本さんをご存知ですよね?
実はゴルゴ松本さん、現在は少年院での「魂の授業」で引っ張りだこ。

そして、その内容が感動する、と話題となっているんです。
今回はそんな動画とともに、感動エピソードをちょっとだけご紹介♡

みなさんも、人生が辛いなぁ、と思うことがありますよね。
苦しいこと、困ったこと、災い。つまりそれは、「苦難」「困難」「災難」。人はそれを不幸だと思ってしまいます。

こうやって、難が無い人生のことを【無難】と言いますよね。
しかし、難が有ることを【有難】と書きます。そう、もう分かりましたよね。「有難し」。
そうやって昔の人は言葉を作ったんだよ、とゴルゴさんは言います。

漢字を通して人生を教えるゴルゴ松本さん。コントをしている姿とはまた違い、素敵ですね♡

芸能人の感動エピソード③ SMAPの木村拓哉さんの素晴らしい行動

出典:www.tbs.co.jp

日本の人気グループSMAP(スマップ)で活躍する、木村拓哉(きむらたくや)さん。

運動神経も抜群、歌も演技もうまい木村拓哉さんは、スタッフの方々や周囲の人への気配りが凄く、共演者からも好かれています♡

こちらは、とあるドラマの撮影中の出来事。
とても過酷なドラマの撮影で、撮影現場の仕込みなどで忙しくしていたADさんが、理不尽な怒られ方をされていたんだとか。
「お前が臭いから、時間が押しているんだよ。風呂、入ってんの?」と……。

それを聞いた木村拓哉さんは、「じゃあ俺も臭いから消えます。」と、現場監督に言ってADさんとともにその場からいなくなりました。
そして休憩が終わる5分前。「これで文句ないっすよね」と、帰ってきたんです!

実は木村さん、自分の運転する車でコインシャワーに行き、体を洗って帰ってきたんだとか!
ちなみにその当時のADさんはその後、フジテレビ系列の番組「SMAP×SMAP」のプロデューサーになりました♪

どんなに売れても、鼻高々にならず気を配る木村拓哉さんの姿に、尊敬してしまいます!
さすが、日本一のアイドルですね♡

芸能人の感動エピソード④ AKB48の北原里英さんの人を思う気持ち

出典:ameblo.jp

AKB48で活躍していた北原里英(きたはらりえ)さん。
現在はNGT48のリーダーを務める北原里英さんにも、女性なら共感せずにはいられない、感動エピソードがあるんです♡

あるテレビ番組は、北原里英さんの1日に密着取材。
その際に、北原里英さんは「私はブス」「たいして可愛くない」と言っていたんだとか。

ですがその後、なんとカメラマンさんを呼び出し、「私、ブスって言うのやめます。カメラマンさんが、すごく悲しそうな顔していたので」と、泣き出したのです!
カメラマンさんも「もし、自分の娘がそんなこと言っていたら、悲しい」と、泣いていたんだそう。

とても、ココロあたたまるエピソードですよね♪
きっとそうやって、人のことを想って泣けるからこそ、NGT48のリーダーとなることができたのでしょう♡

水嶋ヒロさんが、ご自身のInstagramに載せた写真が、「ほっこり♪感動する!」と話題に♡

こちらは奥さんの絢香(あやか)さんの、ツアーを見守る水嶋ヒロさんと、娘さんの様子。

そして写真には「#ママを捉えて離さないつぶらな瞳 #おぼえてるかな #キミは去年もここにいたんだよ #ステージの上 #スポットライトを浴びながら #たまにしゃっくりして歌ってるママを困らせたり #今年はお腹の外だけど #おぼえてるかな」と、ハッシュタグでコメントをしていました♪

水嶋ヒロさんらしい温かい言葉に、絢香さんのことを“ママ”と呼んでいる姿や、見守る2人の背中。全てにジーンと、胸が熱くなります。

初めて娘さんにピアノを教える様子や、誕生日に撮られた写真も♡

こんな小さな手が、今後スクスクと成長していくと思うと……水嶋ヒロさん&絢香さん夫妻の子育ての様子も楽しみですね!

芸能人の感動エピソード⑥ ローラさんと妹さんの絆

いつも明るくて元気なローラさん。

実はローラさんは、4兄弟!双子の兄と、妹・弟がおり、ローラさんは上から2番目であり、長女なんです♡

留学中の妹に会いに、わざわざお休みをもらい、ニュージーランドへ行ったローラさん。
「やっぱり夢に向かってなやんだり友達だったり…いろいろあるけど、、わたしが経験してきたこと、そして…とにかく、たくさん話したの」と、ブログにて語っています。

悩んでいる姿や、暗い姿を一切見せないローラさんですが、きっと数々の悩みもあることでしょう。
ローラさんの人に明るい姿しか見せない強さに、改めて感動するエピソードです。
そして家族を思いやる気持ちは、わたしたちも優しい気持ちになれますね♪

こちらはローラさんが、ご自身のブログにて、妹さんを自慢する様子♪
実はローラさんの両親は離婚しており、妹さんは異母兄弟。
実父と再婚相手であり、ローラさんの育ての母親との間に産まれたのが、この妹さんなんです。

けれども全くそんな問題を感じさせない、兄弟4人の仲の良さ♡
むしろ、どんな兄弟にも負けないような絆で結ばれています!

ジーンと心が温かくなりますね。

芸能人の感動エピソードをご紹介しました。
どんな時でも人のことを想って、強く行動できる人って素敵ですよね。
これからの人生に活かしていきたいものです。