「量産型女子」ファッションは卒業!自分らしい個性を見つける方法

FASHION

「量産型女子」は、特にこれといった個性がないミーハー女子の典型です。
流行をひたすら追いかけていると、自分でも気づかないうちに「量産型女子」になってしまっているかもしれませんよ。
そこで今回は、そんな女子を卒業し、自分らしいファッションを見つける方法をご紹介します。

量産型女子のファッションから卒業する方法①周りについていこうとしない

仲良くしている友達がみんな流行に敏感な女の子だと、つい自分もついていかないといけないのではないかと心配になりますよね。

けれど周りについていこうと必死になればなるほど、本当に自分がなりたいスタイルではなくなってしまうこともあるので要注意。

話題のスポットに行って、流行りの服を着て、SNSにアップして、充実した生活をアピールすることだけが全てではないんだということを頭に入れておきましょう。

量産型女子のファッションから卒業する方法②ウケの良さを考えない

みんながしていないようなファッションや、みんながしていないような生活など、自分を貫いたスタイルは実はウケが良くなかったりすることもあります。

だけどそんなことばかり考えてしまっていては、色々なことを我慢することにつながってしまい、本当に充実した生活を送ることはできないかも。

周りの目を気にしてウケの良さだけを考えるのはやめましょう!

量産型女子のファッションから卒業する方法③自分の好みに従う

一度自分のしたいスタイルは何なのか考え直してみてください。

周りはイベント事が大好きだけど、自分は大勢で騒いだりするのが好きではなかったり、流行りの洋服は可愛いとは思うけど、本当は違ったファッションにチャレンジしてみたかったりと、自分らしいことをしたいという気持ちがあるのではないでしょうか?

そんな時は、まず一度自分のやりたいことをつらぬいてみてください。

自分のスタイルを自分自身で発見することによって、量産型女子を卒業できるはずですよ♪

量産型女子のファッションから卒業する方法④セレクトショップに行く

流行のアイテムはどこのお店でも似たようなものが売られていることが多いので、どのお店で買っても結局量産型女子になってしまうなんてことも。

そんな時は一点ものの洋服が売っているセレクトショップに行ったり、古着屋に足を運んでみてください。

古着屋などは特に、売っている系統がバラバラなので好きな服を見つけるのに時間がかかるかもしれませんが、その分自分らしいファッションを取り入れることができるはずですよ♪

量産型女子のファッションから卒業する方法⑤ベタな茶髪をやめる

量産型女子と言われる女性は、だいたい同じような髪色をして同じようなヘアスタイルをしていることが多いんです。

あえて黒髪を貫いたり、美容師さんと相談して自分らしいヘアスタイル、カラーを発見したりして、量産型女子を卒業してみましょう♪

自分は違うと思っていても、周りからしたら量産型女子の中の一人としか見られていなかったなんて嫌ですよね。
この機会に大勢の中の一人ではなく、自分らしいスタイルを発見して特別な存在になってくださいね♪