色気とフェミニンの融合!「#オトナガーリー」な着こなしがしたい♡

Cover image: wear.jp

コーディネートサイトWEAR(ウェア)で、ここ最近急浮上しているハッシュタグが「#オトナガーリー」です♡
まさに4MEEE世代ど真ん中な着こなしは、イタくないのに可愛くて、マネしたくなってしまうものばかりですよ。
早速、「#オトナガーリー」の着こなしをチェックしていきましょう。

WEARで人気な着こなし「#オトナガーリー」▶花柄スカート

wear.jp

女性は、いくつになってもガーリーなテイストのファッションが好きですよね♡
しかし、いつからか周りの視線が冷たく、“イタい大人”になっていることに気が付く人もいるかもしれません。

でも、アイテム選びや着こなし方に工夫をすれば、アラサー女子だってガーリーな着こなしが可能です!
まずガーリー派が選びたくなるのが、花柄スカート。

花柄スカートには、袖ボリュームのトップスを合わせることで、大人ならではの余裕を感じさせることができ、可愛らしさを少し抑えることができます。

足元は、トップスと同系色のヒールを合わせればOK♪
この着こなしで、ただ可愛いだけの着こなしから一変、「#オトナガーリー」なスタイリングを完成させることができますよ。

WEARで人気な着こなし「#オトナガーリー」▶カラースカート

wear.jp

2017年夏に一大ブームを巻き起こしたカラースカートは、着こなし方次第でアラサー女子が輝いて見える、魔法のアイテムとして大活躍してくれます。

「#オトナガーリー」な着こなし方としておすすめしたいのが、ブラウスのウエストをインする着こなし方。

袖コンシャスでノーカラーなブラウスを選べば、気合が入りすぎていないのに特別感のある、大人の色気を感じるスタイルに仕上がります。

WEARで人気な着こなし「#オトナガーリー」▶スカラップブラウス

wear.jp

涼しげかつガーリーな装いを楽しみたい人におすすめしたいのが、スカラップブラウスです。

2017年夏すでに大ヒットとなったスカラップブラウスは、デニムやカラースカートと組み合わせた着こなしをよく目にしますよね。
しかし「#オトナガーリー」な着こなしに仕上げるためには、敢えてマニッシュな雰囲気のテーパードパンツを合わせるのが◎

ループベルトを垂らしてIラインのシルエットを強調することで、可愛いだけでなく着やせ効果も同時に得ることができますよ♡

WEARで人気な着こなし「#オトナガーリー」▶チュールスカート

wear.jp

ガーリー派の女性が好むボトムスといえば、やっぱりチュールスカートは外せません♡

これまでずっとトレンドアイテムとして様々な年代の女性が楽しんできたチュールスカートは、アラサーだからこそ、キレイめに着こなすのがおすすめです。

首周りが詰まったブラウスを合わせ、足元にヒールを。
そして、ミニマムサイズのショルダーバッグを合わせれば、気張っていないのにエレガントで、大人っぽいフェミニンスタイルに仕上がります♪

WEARで人気な着こなし「#オトナガーリー」▶カラーパンツ

wear.jp

可愛らしいだけでなく、しっかりとトレンドを感じる着こなしを楽しみたい!
という最先端なセンスを持っている4MEEE女子におすすめしたいのは、カラーパンツです。

ウエストにベルトがあしらわれたハイウエストデザインのカラーパンツは、トップスをインして着こなすことで、スタイルアップ効果が期待できます。

トップスに花柄を合わせても、甘くなりすぎないのはトレンド感を感じるデザインのボトムスを合わせているからこそですよ♡

WEARで人気な着こなし「#オトナガーリー」▶キャラクターTシャツ

wear.jp

「アラサー女子たるもの、キャラクターTシャツを着こなすのはちょっと……。」なんて思っていませんか?

確かに、若いころと比べて着用する機会がぐんと減ったキャラクターTシャツですが、着こなし方に工夫をすれば、遊び心溢れる大人カジュアルスタイルが完成するんです♡

おすすめしたいのが、涼しげな素材感の花柄ロングスカートとキャラクターTシャツの組み合わせです。

ショルダーバッグとスニーカーを合わせれば、レジャーシーンにも最適な着こなしに仕上がりますよ!

WEARで人気な着こなし「#オトナガーリー」▶ウエストリボン

wear.jp

ウエストリボンのアイテムって、可愛らしさ全開で大好き♡というガーリー派の4MEEE女子も多いのではないでしょうか。

しかし実際にウエストリボンのアイテムを着ると、どうしても若作り感のある着こなしになってしまう……なんていう経験をした人もいますよね。

そうならないために選ぶのは、デニム素材のウエストリボンアイテムです♪

ボーダーなどのカジュアルなトップスと合わせて色味を抑えて着こなせば、まさに「#オトナガーリー」ど真ん中な着こなしが完成します。

WEARで人気な着こなし「#オトナガーリー」▶フリル×ドット

wear.jp

フリルとドットって、女性にとって永遠の“可愛い”の象徴ですよね。
この2大アイテムを着こなしに取り入れるのであれば、モノトーンを意識することをおすすめします!

モノトーンアイテムで揃えることで、フリルの立体感とドットの柄が際立ち、大人っぽいのにセンスあふれるガーリースタイルに見せることができますよ。
いくつになっても可愛いお洋服を着ていたい♡
アラサー女子たちの参考になるWEAR(ウェア)の「#オトナガーリー」ハッシュタグは、これからますます注目が集まりそうです。

【関連記事】こなれたモノトーンコーデは、秋大本命のブラックデニムで作る!

シンプルコーデをスタイリッシュに見せてくれる、モノトーンコーデ♪2017年秋注目のブラックデ...

オトナガーリー 着こなし WEAR(ウェア)

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる