女の子らしさアップ♡春に取り入れたいファッショントレンド5つ

FASHION

春が近づいてくると暖かくなり、春ファッションに身をまといたくなってきますよね♡
今日は、春ファッションにぜひ取り入れてほしいモチーフ、カラーなどをご紹介していきますよ。

春に取り入れたいファッショントレンド①爽やかなストライプ

引用:zozo.jp

ストライプは女の子らしさもシンプルさも、ちょっとかっこよさもあり、いろいろな形でファッションに取り入れられる優れもののモチーフです。
春夏になると、ストライプをファッションに取り入れたくなりますよね。

ストライプは濃いネイビーやブラックなどのストライプが定番ですが、オススメは薄いブルーにホワイトのストライプになっている柄です。
とても爽やかで、他の人と差がつくようなストライプ柄です。
ホワイトパンツとの相性が良く、シンプルカジュアルにまとめるのがオススメです。

また春ファッションにアクセントを加えたい人には、オフショルのストライプのトップスがいいと思いますよ♪

春に取り入れたいファッショントレンド②ガーリーに甘く♡レース

引用:zozo.jp

春の定番でもあるレース。
春ファッションでは多くのお店でレースを使ったお洋服が店頭に並びますよね。
女の子らしさを全面に出すことができるので、ガーリーなファッションを好む女の子におすすめです。

レースはちょっと甘すぎるという人には、ポイントでレースになっているお洋服を選んだり、デニム(スキニーやジージャン)と合わせるとカジュアルになり、合わせやすいですよ♡

中でもオススメはレースをふんだんに使った春らしいトップス。
レースのワンピースだと上にさらっと明るいカラーのカーディガンを羽織れば、お嬢様らしいファッションが完成しますよ♪

春に取り入れたいファッショントレンド③大人見えする♡ラベンダーカラー

引用:zozo.jp

春になるとパステルカラー系をファッションに取り入れたくなりますよね。

パステルカラーというと、子どもっぽくて取り入れるのが苦手という人もいるのでは?
色味の取り入れ方を、パステルすぎないカラーにするといいと思います♡

例えばラベンダーカラーだと、こちらのようにグレーとラベンダーを足したような上品なカラーが◎春らしくて子供っぽくもならないのでオススメです♡

春はパステルカラーの中でもラベンダーが特にオススメですよ。

春に取り入れたいファッショントレンド④女の子の大好き!が詰まった濃いピンク

引用:zozo.jp

次は女の子が大好きなピンクをご紹介♡

春だと薄いピンクを選びがちですが、濃いピンクもファッションのアクセントになりオススメです。
可愛いだけではなく、ぼんやりした薄いピンクより、ガツンと明るいピンクの方が体のシルエットも引き締めて見せてくれる効果があります。

いろんな違いのあるピンクをファッションに取り入れられるといいですよね。

こちらのように、トップスは濃いピンクでしたをすっきりとさせてあげると、ボトムスと相性がいいですね♡

春に取り入れたいファッショントレンド⑤春の定番♡フラワーモチーフ

引用:zozo.jp

フラワーモチーフも春の定番ですよね。

2017年春はフラワーの刺繍が入っているお洋服が流行っています。
刺繍なので甘すぎるのが苦手な人にも、取り入れやすくワンポイントになっておすすめです。

ガーリーなファッションが好きな人は、こちらのように花柄プリントのスカートが春にはオススメです。
スカートを目立たせるためにも、トップスはワンカラーのシンプルなものを選んであげるのがポイントです。

いろんなブランドから様々なフラワープリントのスカートが販売されているので、ぜひ色々なお店をまわってチェックしてみてくださいね♡

みなさん、いかがでしたでしょうか?
トレンドアイテムの良さ、取り入れ方が分かっていただけたなら嬉しいです♡
春ファッションを楽しんでいきましょうね。