2015年の新美容法!話題の〔 オイルプリング 〕とは?

BEAUTY

エステなどの美容に使われる“オイル”を使った新美容法が登場です!
その名も【オイルプリング】
お家でできる簡単デトックスとして、注目が殺到していますよ♦︎

新美容法〔 オイルプリング 〕って何?

オイルプリングとは、オイルでうがいをして吐き出す斬新な美容法なんです。
こちらの美容法には歴史があって、“アーユルヴェーダ”発祥の昔から伝わるデトックス美容法♡

海外セレブには、もう既に取り入れられているんです。
美容意識が高い「ミランダ・カー」や「アンジェリーナジョリー」もこちらの美容法を活用しているのだとか♪

オイルプリングがもたらす効果を②から紹介していきます!

オイルプリング美容法の効果

オイルプリング美容法の効果はどのようなものなのでしょう!主な効果をまとめてみました♡

〔 オイルプリングの主な効果 〕

★毒素を排出
★口臭をなくす
★ほうれい線が消える
★口内炎が治る
★味覚が増進
★歯周病対策になる

などなど。
美容だけではなく健康面にも効果的なので、2015年いちばんホットな美容法としてブームになりそうな予感です♡

あなたの身体のお悩みもこれで解決するかもしれません!

オイルプリング美容法のやり方

オイルプリングのやり方は、ただ口に含むだけではないんです!

〔 正しいオイルプリングのやり方 〕

※まず初めに、舌をクリーニングしましょう!
①口いっぱいにオイルを含む
②全体に広げる
③最初は圧をかける
④その後まんべんなくうがい
⑤ティッシュに吐き出す

オイルを吐き出した後に、どうしても口に残る時は〔塩を溶いたお湯でゆすぐ〕といいですよ!
一番効果的な時間は、寝起き♡ 1日1回で効果は十分でます。

オイルプリングの選び方

日本では、「道端ジェシカ」さんがオイルプリング美容法を広め、話題になっています。

ジェシカさんがオススメなのは、“ココナッツオイル”なんだとか。ほんのり甘くて、口に含んで美味しいと感じるから、初心者にも試しやすいとのこと。
オイルは、酸化していない“オーガニック”の植物オイルを選びましょう!

ココナッツオイルのほかには、
★エキストラバージンオリーブオイル
★アボカドオイル
★セサミオイル

などがあります。香りやとろみ感でたくさんの種類がありますから、何個か試してみて下さい!

実際に試してみた人の中では、「人との接近戦に自信がついた!」や、「間食が減った!」などと実用的に取り入れられているみたいです!
口に含んでぶくぶくするだけの美容法を、あなたも試してみては?