デキる女は知っている。恋も仕事も自分の思い通りになるコツ4つ

LIFESTYLE

働く女性の悩みといえば「恋」と「仕事」の両立。
恋も仕事も両立させてこそ、充実した毎日が送れます♡
そこで、恋と仕事を両立させるためのポイントを紹介します。

恋と仕事を両立させるポイント①“頑張っている”アピールはNG

ガツガツ仕事を頑張ることはいいことです。でも周りに分かるくらいに“頑張っている”アピールをしてしまうと、“スキ”がなく、恋人も徐々に距離を置いてしまうかも。

本当に仕事ができる人は表面的に出さず、軽やかに物事をこなしています。いつも余裕を持って過ごしていれば、恋人もあなたに頼りやすく、甘えてきてくれるはずです。

気持ちや時間に余裕をもって仕事をしましょう♡

恋と仕事を両立させるポイント②早起きを習慣にする

早起きの人はそうでない人に比べて、出勤前にいろいろなことをしています。

会社に到着してからやるべきメールのチェックはもちろん、本を読んで知識をインプットしたり、ウォーキングをして体づくりをするなど、自分磨きができる分、恋人もあなたに夢中に♡

早起きをすると、気持ちに余裕が生まれます。早起きが苦手な人は、これから少しだけ早起きして自分の時間を作ってみてはいかがでしょうか?

恋と仕事を両立させるポイント③恋する自分と向き合う

仕事が忙しかったり、大事なプロジェクトを控えていたりすると、どうしても仕事のことで頭がいっぱいになってしまいがち。

「今は仕事に集中したい」という言葉を口にすると、恋愛はどんどん遠ざかっていきます。

「恋をしている」と思い込むと、ストレス緩和や脳の活性化など体にも良い変化があるんです。

「仕事はともかく、恋愛も大切」と考えている人ほど、プライベートとのバランスが上手く取れているため、その結果仕事ができている要因なのかもしれません。

恋と仕事を両立させるポイント④周りのカップルと比べない

どうしても自分たちの状況を、友達カップルや周りと比べてしまいますよね。

会う頻度やデートの回数、同棲をしているかしていないか、などなど……。

ですが、比べたところで何の解決にもなりません。恋と仕事のバランスは、カップルによって人それぞれ。そのカップルにとってベストな距離感や付き合い方があります。

自分の幸せを考えて、恋と仕事のバランスを決めましょう♡

いかがでしたか?
自分次第で恋と仕事は両立できます♪
バリバリ仕事もして、女としての幸せもゲットしましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。